人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったな・・・

ひのきちゃんの鼻血は止まりました。ご心配をおかけいたました。

今日はぽかぽか陽気なのお散歩も少し長めに・・・

ここ最近、ラッ君は子供がダメダメになってきていたのですが。。。さらに犬もダメになってきています。
逃げるのではなく「噛む」のですよ。

なんでかなぁ・・・こんなワンコではなかったのに。

集団心理が一因ではあるようなのです。

私とラフィだけでですと上手に挨拶できるコです。

甘ったれのところがあり、精神的に弱いタイプのラフィ。
娘が生まれてからは余計に"p(-x-〃) イジイジしており、それも一因。
そして、今までのように相手をしてあげられていないと思う私が甘いのも一因。
困ったな・・・_e0042890_219865.jpg


またラフィ君ってゆず姐さんのようになんでも出来ますって訳でもなく、まろん兄さんのように強い兄さんでもなく、カッキーのように可愛いキャラでも、小龍の病弱キャラでもなく・・・
キャラが立ち難いっていいますか。。。。カゲが薄いといいますか・・・

ラフィだけが出来る事を私が見つけてあげていないので、余計に変な方向に知恵を使っているのですよ。

ココまでわかっていながら、噛む犬になりつつあるラフィ君。
今は接触させないように気をつけていますけれど、良い方向に持っていく努力をして行きたいです。

子供がダメになったのは外見が可愛いからしつこくされたのが原因かと。
特に通りすがりの子供は苦手になりました。
by xxsakuraxxcat | 2009-03-31 02:25 | ラファエル