人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院

フジタ先生のところへ通院の虎之助、あいにく院長は出張中の為に他の先生に見ていただくことになりました。
木曜日あたりから、寒さ暑さの差がきつく身体に堪えたようでよだれがでています。
診察で口内を見たら、白く潰瘍が出来ていました。

ステロイド4日間連続投与。その後1日置きにして2週間分飲むことになりました。
抜歯の話も出ているのですが虎之助の年齢から考えるといつがいいのか悩みます。
抜歯を最後の手段として行なうか。現状の辛さをとるために今手術しちゃうか。
ただ、必ず再発します、抜歯の効果がどれくらい持つかもわかりません。
かといってこのまま長期のステロイドは身体に良くないです。

治療して1ヶ月、ちょっと良くなったなぁと思うと、悪化していてなかなか小康状態が続かない。

体重4.9キロ
少し太りました♪
by xxsakuraxxcat | 2008-08-23 17:00 | 虎之助