人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギー

柿蔵は2年程前からアレルギーが出でしまい、病院で治療しているのですが中々症状が改善されず・・・小康状態を保ちつつなんとかやってきました。
それよりも水頭症と膝蓋骨脱臼の方が重症なので、そちらの治療が優先的で、アレルギーに関しては後回しでした。

それが、近所に皮膚科に強い動物病院が出来たというので、行ってきました。
3日ほど前にちょっと耳掃除をしたり、オーガニック鶏肉ほ食べていたので症状はさほど酷くないのですが、検査をしてもらいました。

耳は洗浄液を新たにもらいまして、足先に細菌がいっぱいとの事で薬用シャンプー、あとサンプルのフードとお薬も。

1週間後にまた検査です。少し改善されていればいいんですが・・・。
by xxsakuraxxcat | 2008-07-06 13:03 | 柿右衛門君