人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫風邪治療-家庭できる治療方法

猫風邪と付き合って2年。
猫風邪で目薬といえば、抗菌目薬、炎症を抑えるステロイド系の目薬を病院で処方されると思います。ただ、それが治ってきたら、もしくは同時に角膜疾患用の目薬を点眼してください。
猫風邪で目が見えなくなってしまう子猫を見ていると・・・・角膜に傷があってそこから潰瘍になってしまった様子が伺えます。

我が家は「ムコファジン点眼薬
あと馬油で目を拭いてます。これは目に使用しても大丈夫です(私が実験済み)

私も猫風邪で角膜疾患用というのは、目の治療というのは・・・考えになかったし。

角膜にダメージがあるからこそ失明してしまうのだし。そこは治療しないと・・・

後遺症でなみだ目のもみじちゃん、治ってきました。
ずっとなみだ目だったのが申し訳ないです。
by xxsakuraxxcat | 2008-06-18 01:38 | 病気