人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震・・・・怖かった

今日はみんなでのんびり朝寝坊中でした。地震?と思った時みんな起きるのですが、結構そのままでいる事が多いのです。今回は、ゆずかうーうーと唸りだし、別々のところで寝てた猫達も私のところに集まりだしました。そして、こういう時隠れちゃうのに、地震が大きくなってきたら玄関近くに猫達が移動。我が家は玄関のすぐ近くに寝室があるのですが、私と寝ていたみぃたんも寝室の入り口で座ってます。
初めてこんな様子を見たので「今回の、やばいかも」と本気で思ったのでした。
揺れが収まってから、みんなを一度解放して、非常用持ち出し袋の用意をしました。

しかし・・・前回も大きな地震あったし大丈夫かな。

今日の地震でさくらがショック状態です。大きな物音を聞くと過敏に反応します。
by xxsakuraxxcat | 2005-08-16 21:13 | 櫻茶屋