人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気の巣らしい

N病院の考えで行くと。
FIPにかかった猫がいたら、もう猫は飼ってはいけない。
治療するだけ無駄。

我が家
猫1年置きにFIP検査しています。
免疫力の底上げに力を入れています。
インターキャット、輸液、サプリ色々、いざ口内炎が酷くなったときに備え色々食べさせてます。
完治しなくても共存していこうと思ってます。

この病気に関してはまだ推測の域をでていないので「絶対」というものないんじゃないの?
楓がなくなった前にみんなのFIP検査しているけれど、100以下でした。

なのに、楓が亡くなりました。
どうして・・・としか言えません。

病気の事で色々言っていたら「飼わないのが一番」だよ。
巣自体がなければいいんでしょ。
私は動物がいなければ生きてきけないから、巣をがなくなったら遺書送りつけてやる。
愛する雷蔵をアランを楓を亡くして、私がどんなに精神不安定になったのか、今でも自分を責めている。みぃが心臓病で亡くなった時だって後追いしたかった程だ・・・。

病気で戦っているのはペットだけど、精神的にこんな言葉で追い詰められる。
by xxsakuraxxcat | 2007-01-14 01:48 | 病気