人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹の橋と雨降り地区

分かるんだけど。。。
無理
本当に、本当に、命懸けで愛したことありますか?
この人のためなら平気で人生掛けられますか?

コレはあくまで「ペット」と飼い主の話だから・・・

読んでうるうるするけれど
正論なんだけれど・・・だからナニ?

こういう悪意のない言葉が一番傷つく
「いつまでもくよくよしていたらよくないよ」

あなたにとって最悪の事
おこさんが。旦那さんが亡くなる
自分の手足がなくなる
体が動かなくなる

そんな時に「いつまでもくよくよしていたら、よくないよ」
って科白、言われて傷つきませんか?

私はダメです。
いつまでもってどれくらいですか・・・・
死んで明日にでも忘れて仕舞えばいいんですか?
悲しむ期間は決められなくてはならないんですか?

ペットだから、さっさと忘れなさいってことなんでとょうか。
ペットだから1年も2年も悲しむなって事でしょうか?

あの詩は正論だから
それに共感できる人は、できない人に
「好きにすれば」って切り捨てるのかな・・・・

ずっと側にいて欲しいって思うくらい、いいじゃないかと思う。
by xxsakuraxxcat | 2005-08-10 08:55 | 雷蔵さん