人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都会育ち

大都会のど真ん中で育った私と大自然のど真ん中で育った旦那。憧れる対象が正反対。修学旅行に東京に来た旦那、その旅行先で育った私。当然、旦那は光化学スモッグなんて知らない。小学校のグランドが一周30Mもなかったなんて分からない。雪を見ても感動しない、星を見ても、山に行っても特別感動しない。アウトドア、それは実家に帰れば味わえるものね。
一方、眠らない街、アジア一番と言われる歓楽街育ちの私。夕日はビルの谷間に沈むもの、水道水はカルキ臭く、アスファルトの道路しか知らない。真っ暗という本当の暗闇を知らないし、タクシーは手を上げて止まるもの、家の前に常に走っているもの。
本当に正反対なのだから価値観もまるっきり違う。一番違うのは、「味」かな。北海道産という言葉においしさを感じない旦那。水道水を普通に飲める私。
by xxsakuraxxcat | 2005-02-22 00:57 | 管理人のつぶやき