人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードジプシー

ペットフードについて語る、一体何人の人が「ペットフードを作っている現場」を見たんだろうか?現場を知った上で語っている人が何人いるんだろうか?
過去にトラブルのあった「吉○」私は2度ほど工場まで行きました。頼んだ商品と違って、電話で話したけど、うちは間違っていないの一点張り。工場長、研究責任者、営業部長まで引っ張り出して結局納得のいく答えを出してもらえず、その上返金してもらえませんでした。工場内部、研究所まで押しかけて企業の態度が私的には駄目でもう二度とそこのフードは買わないと心に決めたのでした。管理体制も当時は・・・・でしたし。

私は学生のとき日清の研究所見学行きました。そこでは、様々な猫や犬を飼っており、1匹ずつの健康日誌がありました。ゲージにずっと閉じ込めているのではなく、広い部屋にい飼育それていました。どのコがとの種類をどれくらい食べ、排泄物の観察からきっちり管理観察されておりました。
なおかつフードは人間で試食して1週間、1ヶ月食べ続けOKなら動物へでした。私たちも食べました、フード。
研究所内は全員白衣に着替え、靴もビニールで覆ってから入ります。もちろん全員消毒してからです。徹底した管理体制でした。色々フードについて言われておりますが、ちゃんと人間が食べてからというところもあり、ペットが一匹もいない所もあります。計算、実験だけで作っているんだろうか?

フードの内容も重要ですが、その工程も大事だと思います。そしてその情報は滅多な事では流れないのですから。
うわさに流されず、自分で食べてみて判断して欲しいものです。
by xxsakuraxxcat | 2005-04-08 00:34 | 櫻茶屋