人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二回目の注射

今日は追加ワクチンの日です。パルボと混合ワクチンを打ちましたのでもう3.4日したらお散歩に行けます。病院まで車ですが、運転が荒いためゆずはふんばる事ができずによろよろとしてしまいます。暑くて嫌だけど仕方ない、抱っこしてました。それでもよろける荒い運転。その法廷速度を無視した運転で20分程の所にある虎ちゃんの恩人の木村先生に久し振りに会いました。注射ですが首に打った注射が痛いらしく「きゃいん(涙)」と鳴いておりました。先生が打つ時に「これはちょっと痛いよ、我慢してね」と言ったけど我慢できなかったみたい。ついでに「猫の餌を食べちゃうんですけど大丈夫ですか?」と尋ねたら、これは低栄養状態になるそうでまずいとの事。猫の餌では犬の必要な栄養が足りないしアレルギーの原因になるとの事。このまま仔犬が成長したら肝臓に負担がかかると言う。パピヨンは犬種的に肝臓が弱いらしい。あとがうがうと唸る事も聞いた。「パピヨンってそういう犬種だよ」(^.^;確かにスパニエル系でしたけど、やっぱそうなの。そう、気強いのね…。この時体重測定をしたら920グラム。我が家に来て1ヶ月で10グラムした増えてないって言うのはやせすぎなのよね。
これから夜はササミがつく事になりました。1日25グラムしかフードを食べないので急にこんなに食べれるか心配でしたが意外にも今日はよく食べたね。これからはもっと食べて運動して筋肉つけようね。
by xxsakuraxxcat | 2001-07-07 18:46 | ゆず