人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリーダー選び

新しく迎えるなら、仔犬・子猫の育った環境を重視しましょう。
チャンピオンの子供だからと言っても衛生的にOKかというと、20以上の多種の有名犬舎さんをめぐりましたがそうとはいえません。ペットショップもいいところもあります。
排泄物を片付ける、新鮮な水を用意する。
当たり前のことが、出来ていない「1日3回シーツを変える」のようなマニュアル的な所が多く、またそういった仕事をしているのが新人さんだったりするために体調管理が出来ていないところもありました。母犬が一緒にいると言ってもパピールームに移されたり。
ワクチン打っていないから、母犬も仔犬もシャンプーしないとか・・・。実際汚物まみれの有名AMCHの仔犬がいました。
流行犬種だけしか居ないところもあります。
1犬種でも特有の病気があるのに、そんなに追いかけてどうするの??

チャンピオンの仔犬・子猫は早い話、お金を払えば迎える事はできます。
しかし、育った環境、愛情はお金の問題ではなく、その犬舎さんのスタンスです。
愛情いっぱいで育てる、それだけが出来ていない所が多いのが実情です。

そういったところから迎えるのが一番だと思います。
by xxsakuraxxcat | 2006-05-16 01:45 | 多頭飼育