人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春なのに

最近、老化が進んだと実感するのです。今すぐどうこうっていう訳でもなく、便秘以外は健康だけれど・・・。なんか、急速に「みぃたん痩せたね、小さくなったね・・・」って。いつもなら缶詰のごはんを持ち出したら食べに来たのに、最近来ない。一回の食の量が少なくなった。回数も減ってきた・・・・。脱水、貧血には気をつけているけれど、食べてくれないと困る。夜中に食べているみたいなんだけど。おもちゃにはじゃれるから、やはり歳をとって食欲が落ちたんだよね。

やはりゆず達犬組がストレスになっていないかと先生に聞いたところ、猫は対して気にしていないらしいです。ちゃんと部屋が分かれているなら自分の居場所を確保できるのでOKなんだそうです。本気出せばやれちゃうし・・・。
同種が増えるのはストレスになるけれど異種はどうでもよいらしい。

みぃたんは殆ど1日パパの部屋います。みぃにとって最大のストレスは「kazuさんが居ないこと」なんだろうな・・・。(パパの服に埋もれて寝ています、最近)

老化の進み方が、雷蔵より早くて・・・怖い
by xxsakuraxxcat | 2006-04-06 18:52 | ミカエル女王陛下