人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンピオンって

小龍ははじめから、こんなコではありませんでした。
ちょっとボーとしたワンコでした。カッキーは最初から元気いっぱいのコでした。
水頭症だけど、発症しないで元気でした。
みんなアメリカや、カナダ、イギリス、日本のチャンピオン犬のワンコです。でもね、だからと「健康」かどうかは分からないわけです。いい血筋を残すために近親相姦して、淘汰してという「作っる」チャンピオンなんですから。

現在小龍膝蓋骨脱臼グレード3強
柿右衛門がグレード2.5くらい。

今は殆どチャンピオン犬の血筋であふれていると思います。
けど、だからナニ?それが・・・いったいなんの役に立つの。
ショーに出している、またしだそうと研究している方は好きです。
そのなかで遺伝子まで、病気まで考えて繁殖している方がどれくらいいるのだろうかと思います。

今は血筋よりも健康であればOKです。
犬に肩書きは「健康優良児」でよいわよ。
by xxsakuraxxcat | 2006-03-30 19:37 | 小龍