人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院めぐり

なぜ、私がいっぱい病院を知っているかといいますと。
1.引越し魔の為その地域ごとの病院を知っている。
2.結構酷い目にあっているので転院している。
3.恩師の紹介
4.動物との付き合いが長いので、自然と・・・
特に(2)が理由ってよーく覚えてますよ、今でも思い出すよ~。
興奮したみぃたんを診察台に縛りつけ、みぃたんも自分の舌が犬歯を貫通したまま、麻酔を打とうとした港北区の某病院。
「鳥は診ないんだよ」と言ってぐったりしたぴっぴを、走って息を切らして駆けつけた私を追い返した新宿区の某病院。ぴっぴは死んでしまいました・・・
ひーすけを片手で握って振り回し、「ほら、フケがこんなにでてるだろ」って言った別の新宿区の某動物病院。
交通事故でぐちゃぐちゃの虎ちゃんを見ながら「これからゴルフなんだよ」って言って診察拒否した越谷の某病院。
高齢の雷蔵に対してろくな検査もせず薬だけだして、なんだか判らない点滴をはじめた埼玉県の病院。
・・・・書いていると腹立つし、診療拒否、診察で悪化した病院は結構あります。
それが原因で亡くなったコもいます。特にみぃたんは殺されかけましたから・・・。それ以来男性が怖くなりましたし。
病院巡りは元気なうちに、用途に合わせていくつか持っておくといいですよ。
by xxsakuraxxcat | 2005-12-15 01:29 | 櫻茶屋