人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盗難事件

先日立ち寄ったホームセンターでこんな看板がでていました。
「赤ちゃん・ペットを車中に残したままにしないで下さい」

近頃物騒だと思っていたが、車に「ペット」も書かれる時代になりましたか。
我が家では可能な限り留守時にはWebカメラが作動しています。
でも、録画していませんので空き巣対策になるかどうか。
現在車に盗難防止装置をつけようかと検討中です。

いくらマイクロチップを入れても動物病院が対応してくれないとなぁ。
盗んだ犬をリスク少なく売るには繁殖よりも転売が一番だもん。
ちゃんと取引してさようなら~っていう手。犬舎縮小のため・アレルギーのため・転勤のため。もっともらしいです。もっと利巧なところは意外と面倒見がよかったりする。

猫も意外と純血種の成猫が理由をつけて××円でお譲りしますとかあったりするんですよね。

こういう事を防ぐ為にも動物病院での対応、お願いします。入り口に入ったとたんにリーダーが作動してくれればいいのに~。
by xxsakuraxxcat | 2005-12-13 01:39 | 櫻茶屋