人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏バテ

元々夏痩せするミント。
随分と小さくなったわ・・・撫でていたら腰骨が触れるほどに痩せていた。

少し脱水気味でもある。

出勤前だったので、電解質サポートを飲ませ出勤。
帰宅したら相変わらず元気で食欲もある。

うーん、でも少しだけど脱水してるし・・・FIPとか腎不全とかかも。

帰宅してから動物病院へ行きました。
エコー検査の結果は内臓の異常は見られず。
血液検査結果は全て正常値でり特に異常が見られない。
一応のところ明日にでも悪化するとかそういう可能性は少ない、見当たらない。

食欲もあるので暫く高カロリー食を食べさせて太らなかったら精密検査となりました。

子猫の時にミントは猫風邪治療で散々嫌な思いをしたことから抱っこなどの拘束を嫌います。
その為にあまり触ることができません。毎回の爪きりはかなり流血ものです。

抱っこできない、触れないという理由をつけてもし重大な病気だったらどうしようと仕事しながら本当に心配でした。
ミント、これから少しずつ距離を縮めていこうね。
抱っことまでは言わないけれど、せめて一日1回は撫でさせてね。

これから毎日特別にフードをあげるから心を開いてくれるハズ・・・かな。
by xxsakuraxxcat | 2011-08-24 01:43 | ベルガモット・ミント