人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また下痢が再発

メインクーンのローズマリー、過去に感度か原因不明の下痢になっております。
今年はじめにもずっと下痢が続き、もしかして効くかなと試したステロイドが効いてしまってから、アレルギーかIBD疑惑が強くなってしまいました。

病名はさておき、下痢になんでにるんだろう・・・と考えたら消化吸収ができないからなんだろうなって事で消化について色々調べたら行き着いたのが消化酵素。

それで結果がある程度出ていて・・・というのを調べたらシージェストになりました。
このサプリ、スタッフの方が実証した結果効果アリ。
製造元でも臨床結果があるのがホンノちょっとの安心でした。

いいサプリなんですが、効果がずっとある訳ではありません。
マリーの下痢が止まって+1ヶ月ほど続けたら少しサプリをお休みしました。

そして暫くはいい感じだったんですが・・・また下痢が再発してしまいました。
またサプリを飲ませております。

なんだか治まったと思ったら再発の繰り返し。
完治ってないのかしら?はぁ
オーガニックスのキャットフードもここ最近は会わなくなっているしねぇ。
今はアルカリ性のフードにしているのでイノーバ。
体重は増えたのを良しとしますか。

一時下痢の為に体重が増えなかったのですが、イノーバのお陰でふっくらしてきました。
よしよし、メインクーンらしくなってきたね。

我が家のメインクーン2匹だけが、病気がち。
種類に問題があるのでは?と思うこの頃です。

下痢も心配なんだけれど、ローズマリーの歯肉炎がひどいのが最近もっと心配。
歯石が溜まっていないのに歯茎から出血しているのです。

免疫力が弱いのかなぁ、ウリエルとローズマリー。
by xxsakuraxxcat | 2009-09-28 19:16 | ローズマリー