にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱中症

また柿右衛門が熱中症で倒れた・・・正確には倒れかけた。

いつもならば「散歩行くよ」と声をかけても出てこない柿右衛門。
家が涼しかったのを「大丈夫」と勘違いしたのか、自分から行く気満々で厳寒に歩いてきた。

幾分涼しくなったけれど・・・うーんと考えて近所をゆっくり散歩。
たんぼの道で500m歩いたかどうかくらいのところで草の中に座り込んで動けなくなってしまった。

幸いにも意識もしっかりしているのでよかった。
抱っこしている私の体温でハァハァと息が荒い為に、抱っこ状態のままお水を掛けました。
お陰で私はびしょ濡れ。
途中で引き返し、急いで家に戻りました。
自宅についてから冷水を洗面所に張り柿右衛門をしばらく漬けて、復活。

やっぱりダメ、アイスノンとか保冷剤もって歩かないと柿右衛門は外出できないわ。

また血液がドロドロなのかな・・・。
サプリで改善するといいんだけれど・・・
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2011-08-12 17:57 | 柿右衛門君

近況

随分とこちらを書いておりませんでした。

お祭りに行ったり、娘が寝込んだり、まるちゃんが下痢だったりで色々忙しい日々を送っておりました。

昨日は車を金網に擦ってしまったて修理見積もりへ。

デジカメも壊れるしで・・・ここんとこ運気が下降気味です。

去年末に購入したサイバーショット、壊れてしまいまして、その上に保証書が箱ごとないのです。家中探してもない!!見つかるのは昔のデジカメ達の箱や保証書。

一番最新の、どこに行ったの~
保証書がないとなると修理に1万5千くらいかかるとの事で必死に探しております。

一体どこにいったのやら・・・。

我が家のみんなは毎日元気いっぱいです。

あっ!!柿右衛門は熱中症で倒れたので暑いお散歩にもいけません。
5ワン+2歳児が平気な暑さで柿右衛門がチアノーゼを起こして倒れるとは・・・本当に驚きました。

それからというもの柿右衛門を連れてお散歩するときは超強力保冷剤が必要となっています。
柿右衛門、心臓もちょっと弱いのと太っているのが原因かな・・・。

暑さがひと段落ついてくれるといいんですがね。
パテラ手術後のリハビリもあるので歩いて欲しいものです。

私は軽い腎盂炎を繰り返しておりますが、なんとかみんなの「お母さん」を勤めてます。
フルタイムではないのですが、仕事が大変。

デジカメの修理が済んだらまた毎日写真とりまくらなっきゃ。
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2011-08-07 00:51 | 管理人のつぶやき

飯能で川遊び

今週も川遊びです。
e0042890_21594440.jpg

今回は飯能市で遊んできました。
しかし、岩場のせいかこの川は流れが速かったし、深かったです。
e0042890_220015.jpg

まずは水が大好きなキリー、無理やり泳がされて・・流れが速くておぼれかけていました。
e0042890_2201656.jpg

足がつくところはまだいいのですが、流されそうになると無理!!って顔して戻ってきます。
e0042890_2214646.jpg

そのうちに震えだしてしまいまして、私に抱っこされて川岸に戻りました。
e0042890_2202825.jpg

ゆず姉さんも水が大好きなんですが、浅瀬でしか遊びませんでした。
e0042890_2204324.jpg

小龍と柿右衛門はまったく川に入らず炎天下の中も木陰で私達が遊んでいるのを観察。
e0042890_2205094.jpg

しかし、暑さで倒れそうになった柿右衛門。
無理やり泳がされます。流れが速いので柿右衛門の脚力では流されていき危なかったです。
e0042890_221358.jpg

まろん兄さんは遊んでいる人たちになでてもらって、水に入らず。
e0042890_221159.jpg

ラフィも少しだけ遊びましたが、やはり浅瀬でのみでした。

娘は喜んで川に入ったはいいもの、石ですべり転んで顔から水に突っ込み、大泣き。
その後も水深が深いところにはまり、仰向けで目を見開いてぶくぶくしていました。
あのときは焦りました。
ライジャケ持ってこないと水遊びは危険です。

犬も人もライジャケあるのに持って来なかったからも次回は持っていかなくては。
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2011-07-09 01:12 | 櫻茶屋

水遊び

我が家から車で20分程のところへ水遊びに行きました。

暑いかなって思ったけれど・・・木陰が多くて涼しかった。
その上、小川は冷たくて直ぐに足が、身体が冷たくなってしまいました。
e0042890_2333471.jpg

それでも娘とキリーはびしょ濡れになって水遊びを堪能。
昨日からジェントルリーダーをされているせいか、キリーのテンションは少し下がり気味でしたが、水にじゃれて大はしゃぎでした。

e0042890_23341973.jpg

テンション上がりすぎて、一度戻されるキリー・・・少し不満そうな顔をしています。
キリーは人が大好きでアイコンタクトをよく取る犬。
こんなに見つめられると・・・なんでも許してしまいそうになります。

子供が多かったので、小型犬達は少しお疲れ気味。
e0042890_23352725.jpg

ゆずも10歳を過ぎると子供達と一緒に遊ぶのは気乗りしません。
e0042890_23355438.jpg

水が大嫌いなまろん兄さんは木陰でひとりのんびりとするほうが気楽です。
e0042890_2336880.jpg

小龍はあまり水が好きではないので、小川には入りません。
e0042890_2335776.jpg

柿右衛門はハァハァと息苦しそうでしたので私に無理やり泳がされ、怒っていました。
e0042890_23363588.jpg

可愛いラフィはまたまた子供達に囲まれていたので、本当にお疲れさまでした。
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2011-07-03 23:32 | 櫻茶屋

ジェントルリーダー

ジェントルリーダーを購入しました。
もちろんキリーのです。

う~ん・・・と物凄く悩んだんですが。。。。

基本はしつけですよ、けれど条件反射のように動くものを追うキリー。
もうすぐ5ヶ月なのに、興奮するとコマンドが聞こえないキリー。

いつか、車にはねられてしまうのでは!という危機感がありまして・・・悩んでの購入です。

最初のうちはものすごく嫌がって取ろうとしたんですが、数時間で慣れてきました。
基本的に前向きなコなんで、助かってます。

ジェントルリーダーを付けていると2歳児でひとりでお散歩できますね。
もちろん、私が一緒について見ているのもあると思います。

普段からキリーはアイコンタクトをしてくる犬ですが、ジェントルリーダーをするとポイント。ポイントでよく見るようになりました。

まだ一日目の感想ですが、なかなか買ってよかったです。
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2011-07-03 02:50 | 管理人のつぶやき

求めるサービス

こちらのブログに書かなくなって1年になるかな。
広告がイヤで移ったのに、やはり使い勝手はライブドアと同じくらいいいです。
写真が多い場合、こちらの方が書きやすいです。

難点は吐き出しが出来ない。
従って自分のPCで文書を保存できないのが痛いです。

ブログライターソフトに対応していないのも・・・

複数ブログをかけないのも・・・

あっこうして書くと色々ありますね。

・広告なし(有料でもいい)
・1アカウントで複数ブログがもてる。
・写真の挿入が1画面でできる。
(エキサイトは画像選択で小窓が開きますが、これはまだいい)
・フリーメールアドレスも欲しい
・wikiも使えると助かる。

これが自分の求めているサービスでCMSでいいんです。

一番がサクサク動くこと!!
これが一番重要です。

FC2にフレーメールがついてくるといいんだけれどなぁ・・・

ビルダーで作ったHPを全てwikiにして、全ての管理を1アカウントでしたいんですよ。

こういうサービスないかなと探しているところです。
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2011-06-29 23:41 | 管理人のつぶやき

BBQ

10ワン+20人でのBBQをいたしました。
6ワンは我が家の犬なので、大所帯になっています。
娘は小学生のお姉さんと遊んでもらいご機嫌。
e0042890_236023.jpg


ワンコ達はグラム800円のお肉は食べれません出したが、半額の肉を食べてご機嫌。
e0042890_2374787.jpg

写真はシーズーのクローバー君

ゆずも流石に大勢来たので疲れたようです。ちょっとどんより
e0042890_2381122.jpg


柿右衛門は相変わらず可愛かった。
e0042890_23111892.jpg


みんなありがと♪
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2011-06-26 23:04 | 櫻茶屋