にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お迎え日

ブリーダーさんに電話して土曜日に迎えに行ってもいいとの返事をもらった。ゆずはすくすくと成長しているので会うのがますます楽しみとなった。可愛いパピヨンになっていますように。
・・・しかし、部屋がまだ片付いていない
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2001-06-09 18:24 | ゆず

発熱

熱が38.6°(;;)明日ゆずを迎えに行くのになぜ~息がもう苦しいのよね。
寒かったり暑かったりするし、のどが関節が痛い。マジ、やばいかも。
でね、kazuさんに早く帰ってきてもらおうと携帯に電話したけど全然つながらないのよ。
病院に連れて行ってもらう事は諦めたわ。
幸いにも市販の薬が少し残っているのでコレ飲んで寝よ。まぁ食欲があるので大丈夫でしょう。

絶対明日ゆずに会いたいもん
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2001-06-08 18:26 | ゆず

ゆずをお迎え

熱は以外にも7度台になりました。9時に家を出てインターに向かいますが・・・なにこの渋滞情報??このままじゃ11時頃になんか全然着かない。都内を抜けるのに下を走って途中で高速にのって着いたのは1時ちょっと過ぎ。人間の方が疲れました。ゆずと対面、耳が立ちぺたんこだった毛もふかふかになっていて可愛くなっていました。朝から何も口にしていないゆずもちょっとかわいそう。
同じく今日引き取りでスキップちゃんにも会えました。ゆず達は今日でみんなバラバラなんだと思うとちょっとしんみり。大きくなったらまたみんなで会えるといいね。
このゆず、車に乗っても全然平気。
kazuの恐ろしい運転で寝ているの。東金⇔岩槻を1時間で帰ってきました。その間に1度も吠えませんでした。
さて、猫達との対面です。猫達がゆずにびっくりして逃げちゃうんじゃないかとか威嚇するかな、という心配したような事は起こりませんでした。
みんな興味津々です。目が「ハンター」の目になっているのです。獲物にするにはちょっと大きいかなというような目なの。まさかこんな反応をするとは思ってなかったのでビックリです。

トイレは最初のおしっこ間違いなくちゃんとできたんですよ。だけど1回だけ。あとは失敗ばかりです。なにがいけないんだろう?私がトイレを促すと遊んでしまうし。あとサークルに閉じ込めるとホントすごく煩いのです。「クゥ-ン」という鼻をすするような声を想像していたのに全然違うのです。まだ赤ちゃん声なんでそれ程近所迷惑というような鳴声ではないんですけど、窓閉めてあれば絶対聞こえないし。だけど苦情言われたら・・・と気になってしまいます。なんせ、ここは契約上は禁止なのです。黙認という形なのですよ。どうどうとエントランスから散歩に行く人がおりますがそこまでの心臓は私にはないし。何回もペランダに出てゆずの鳴声が聞こえるかどうか確認しちゃいました。想像以上の声だったので、本当びっくり(なんか赤ちゃんの夜泣きみたい)。なかなか眠れませんでした。(ゆずがうるさいから)お願いだから静かにしてよ。ゆずがサークルで静かにする事を覚えてくれないと、吠える犬になっちゃうでしょ。そうしたら訓練所に預ける事になっちゃうよ。初日なのにおすわりが出来た。
e0042890_18293976.jpg
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2001-06-05 18:28 | ゆず

はじめての注射

今日ははじめての注射です。ブリーダーさんの元でパルボだけは打ってあるので今回は3種をしました。私も病院に行かなくてならないのでkazuさんがゆずを病院につれて行きました。初めての外出なのでハイテンションのゆずは注射を打たれた事にも気づかずぴょんぴょんと診察台上で跳ねていたそうです。
その後少し熱っぽいのですがいたって元気でした。
元気…というかハイテンション。初めての外出でさすがに疲れたゆずはぐっすり寝てました。
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2001-06-05 16:39 | ゆず

PC

最近PCの調子が悪いの。特にこのニンジャが立ち上がらないのよね。再インストールしたらなんとかなったけど、原因不明なので困るのよね。ビルダーは立ち上がるから【ゆず亭】の方には支障がないのだけど。今迄こんな事なかったけど、原因はXP?
[PR]
# by xxsakuraxxcat | 2001-03-22 08:13 | 管理人のつぶやき