にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新入りワンコ

こちらのブログでしっかり紹介していませんでしたね。
なので過去の日付でアップします。

我が家は現在6ワンになりました。

末っ子のワンコ、ボーダーコリーのキリー。

おんなのこです。

キリーが我が家に来た日の写真
e0042890_2484851.jpg


偶然にもラフィと同じ2月12日生まれ。
そして、我が家に来た日もGW前という一致(・・・仕事があるから連休前が丁度良かっただけかな)

e0042890_2494821.jpg


仔犬らしいハイテンションと怖がりなキリーをよろしくお願いします。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-30 02:46 | 櫻茶屋

柿右衛門再入院

 柿右衛門、本日再入院いたたしました。

退院してから右足が地面につくことが出来なくて・・・日曜日には朝一番に病院に電話してきいたところ一日様子をみてということでした。

立ち上がる事もできないので立ち上がる事もできなくてトイレにたどり着いても30センチの距離なのに倒れこんでしまいます。

仕事が終わって速攻で病院へ連れて行って、手術は成功しているし関節がおかしいということはない。
心理的な事なのか、やはりどこか傷めているのかが不明な為に入院となりました。

一応の目安は抜糸する土曜日。


柿右衛門、大丈夫?
歩けるように、走れるようにと手術したんだからね。
がんばろうね、


またまた心配で・・・精神不安定です。






[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-19 00:30

退院

柿右衛門退院しました。

まだ脚がふらふらしていてちゃんと立てないけれど、家に帰ったらほっとしているようです。





[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-18 01:34

6ワン目

水面下でお迎え予定が進行中。

ボーダーコリーが来るかもしれないです。

理由はいろいろあるんだけれど・・・・お迎えできればいいなぁ~

おんなのこなんで、名前はかりんか檸檬か・・・なんて考えている時が一番楽しかったりして。

実際に会ってからの話となるんだけれどね、

娘が大きくなれば飼うチャンスは無くなっていくと思う。

被災地の犬や保護犬、うちだと審査で落ちるんだよ~

我が家庭付き一戸建て、ワンコ部屋完備の極楽だよ~
待遇はかなりいいよ。
15キロまでのワンコ、欲しい!!




[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-14 00:09

お見舞い

柿右衛門のお見舞いに行ってきました。

e0042890_23543387.jpg


昨日よりは目もしっかりして、かなり安心しました。

e0042890_23553234.jpg


カッキー。明日までは安静にしていないといけない。

このまま連れて帰りたい気持ちをぐっと堪えて、面会を終わらせました。

やっぱり5ワンいないと、我が家は寂しいです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-10 23:53 | 柿右衛門君

手術成功

今日はお昼から手術でした。

見学ができるというので、私は見学室からずっと見ていました。

もしかして、これが柿右衛門の最後になったらという気持ちでいっぱいだったので。

歯石取りから両膝の手術まで2時間半くらいかな。
オペは無事に成功。
ただ、売僧から醒めなかったらどうしようと・・・ちゃんと選んでもらった麻酔とはいえ、心配でなりません。
麻酔が覚めるまで病院で待っていました。

「目を開けましたよ。」
入院のしているゲージへいくと、点滴をしてぐったり横たわっている柿右衛門がいました。
ステンレスの冷たい床でなく、クッションが入っていて、タオルが身体にかけられていました。

まだ意識が朦朧としているからといわれたのですが
「柿右衛門、ママだよ、がんばったね。えらかったよ」
声掛けすると、声のするほうに身体を起こして立ち上がろうとします。

柿右衛門の頭の下に手を入れて、撫でてあげると安心したのがまた寝てくれました。
そして痛そうな悲鳴ともうめき声ともつかない声を出して震えていました。

湯たんぽを入れて、鎮静剤と精神安定剤を注射。

これから3日間は安静にして、その後体調を見てリハビリにはいるとの事です。

まだ気が抜けませんが、毎日お見舞いに行って柿右衛門に会いに行きます。

一緒にリハビリがんばって、みんなでお花見に行こうね。
退院祝い、しようね。

がんばったね、柿右衛門。
えらかったよ。

木村先生、ありがとうございます。




[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-09 22:34

手術成功

手術成功が更新されました。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-09 22:32

柿右衛門 入院

夕方、柿右衛門を病院へ連れて行きました。

仕事から帰って・・・・柿右衛門だけ連れて娘と一緒に公園へ。
これが最後の散歩になるかもとれない・・

本当に色々と後悔がいっぱいで、やっぱり止めようと何度も思い、でも膝の悪化も辛いし。
考えても正しい答えがでず、マイナスな思考ばかり。

入院して、今日から点滴をして体調を整えます。

先生をお願いをして、変えるときにはどんどん心が落ち込んでいく。

帰宅してからは、ペットロスに近い感じで、胸が、心臓がぎゅっと痛い。
食欲もなく、心配で眠れない。
ゆず達の食事を用意する時に、お皿が4つというのが、耐えられない。

柿右衛門がいない、それだけ考えてしまって他に思考が動かない。

どうか無事に手術が終わりますようにに。



[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-09 22:15

問い合わせ

とあるブリーダーさんに
CL検査はしていますか?と質問したら

もちろんしている。
けれど、うちの環境に対して飼うのはまだ早いと思うので譲りませんと。

プロフィールに書いてあるのを読んでますよね。
最初に問い合わせした時にもそんな事、言いませんでしたよね。

CL検査を聞いたらでしょうか。

そのブリーダーさん、過去のパルボになって弁護士さんがてでくる事態になった事がある。

HPにもCL検査の事を書いていない。
本当は検査していないんじゃないの~

ちょっと不信感持っていたのですが、こんな対応のところとお迎えしなくてよかったです。

やっぱり、ガングロのコ♪
柿右衛門の手術が終わって無事か確認できるまで・・・まっててくれるかな。。。




[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-08 00:34

柿右衛門君の様子





今日は天気も良かったので大宮公園でお散歩。
いつもは脚が痛いカッキーもがんばりました。





[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-04 01:43