にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:さくら( 65 )

蒸し暑い

暑い日々が続くと、お嬢様さくらのこんな姿を見る機会が増えました。
e0042890_2291724.jpg


ここ最近はお風呂に入ってないさくらお嬢さん。

シャンプーしたい!!

けれど毛が密に生えているので乾かすのが面倒といいますか、大変で断念しております。

夏になったら洗おうかな・・・とは思っていますが実現するかな?
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-07-07 02:31 | さくら

5歳おめでとう♪

一番忙しい12月31日に櫻は生まれました。
5匹兄弟で唯一の女の子。
櫻のお兄さんはショーキャットです。(名前はユリウス君だったかな?記憶が怪しいです)

ちょっとの面ズレでペット用になった櫻。

私に抱っこさせてくれた猫が櫻でした。

あれから5年経ちました。
お誕生日おめでとう♪
e0042890_2455713.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-12-31 02:39 | さくら

本日の櫻様

我が家の影ボスこと、さくら女王様。
e0042890_059579.jpg

たまに、変なところで寝ています。

昨日、新しい食材おからをたべさせるべく奮闘。
高栄養サポートと無添加のおからと鰹節などをまぜて食べさせてみました。

櫻はおからの食感がいまひとつのようで、あんまり食べませんでした。
色々な食材を挑戦中の櫻です。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-10-21 01:02 | さくら

活動時間

我が家の影ボスこと、ラグドールのさくら。最近涼しくなってきたので活動時間が長くなってきました。
e0042890_23594685.jpg

長くなったとは言ってもまだほーっっとしています。PCラックの上でぐたーとしている事の方が多いです。
e0042890_004228.jpg

ずっと私のそばに居る時は、ごはんがまずいからモンプチたべたいなぁとか思っているときが殆どです。
さくらはパパ派で、要求無しでは私に甘えてはこない、猫らしい猫です。

さくらってラグドールにしては気が強いよね・・・
育てのみぃに年を追うごとに似てきたと想います。

ラグドールらしい気質の猫にあってみたいなぁ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-09-27 00:04 | さくら

夜型さくら

我が家の影ボス、さくらちゃんは夜型生活のラグドールです。
ゆず達犬組がゲージに入っておやすみなさいZzzzをした頃にリビングに下りてきます。
e0042890_11518.jpg


我が家で唯一の青い目の猫さんです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-07-04 01:02 | さくら

だらだら

我が家の影ボスこと、さくらお嬢様は
深夜になると・・・犬達がゲージに入ると
e0042890_144335.jpg


薄暗いリビングで一匹、のんびりとだらけています。
普段、こんな姿はめったに見れません。

e0042890_162962.jpg


寝ぼけているというか、リラックスしてぼーとしているから写真撮っちゃったよ。

物凄く繊細でデリケートなさくら嬢。
我が家で精神的にダメージを一番受けやすい女のコです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-06-03 01:07 | さくら

お誕生日おめでとう4歳

さくらお嬢様12月31日で4歳ほ迎えました。
おめでとう、これからも末永くよろしくお願いいたします。
e0042890_1744293.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-12-31 17:42 | さくら

膀胱炎

火曜日、寒くなってからまたまた膀胱炎が再発したさくら。
水曜日、あまりに辛そうなので別の病院へ行こうとも思ったのだが、イチから検査されてもストレスが溜まるだろうと猫の病院へ本日行って来ました。

注射とお薬を1か月分+処方食でがんばる事に。

気温の変化で再発を繰り返しているような気がします。

私がすごく調子が悪かったので、車の運転が怪しく・・・疲れました。

トイレの数を5つにして、砂のタイプを全て変えてみました。
少しでも過ごしやすい環境にしておきたいので。

5つのトイレ交換は疲れた、はぁ・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-10-12 01:07 | さくら

調子どうかな

お薬を変え、トイレも変えての治療生活。
e0042890_2262842.jpg


調子がよくなってるような感じです。

ホメオバシーに効果あったんでしょうか??
e0042890_2275068.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-10-08 22:08 | さくら
猫の病院にて「アニマルコミュニケーターにあってみますか?」と言われた。
病院では紹介のみで内々の話は一切しないのに、結構当たってるという話。

さくらの主張を聞く?
なんだか、本音は聞きたいような、聞きたくないような・・・

ラフィのベッドでぐうすうかのさくらお嬢様
写真とっても起きないです。
e0042890_17299.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-09-26 01:07 | さくら