にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雷蔵さん( 34 )

お誕生日おめでとう

2月1日。
今日は私の最愛の雷蔵さんのお誕生日です。

今でも一番、この世界一番大好きで、大切な雷蔵さん。

どんなに歳月がたっても、すぐにあの頃に戻れる。
私と雷蔵さんとふたりで生きてきた毎日に。

そして、思い出す。
雷蔵さんを喪った時の狂気を。

今でも2月になると思い出してブルーになります。

2月1日に生まれた黒猫・・・いないかなって探している自分がいます。
代りにはならないのにね。

誰よりも一番、なによりも一番大切な雷蔵さんへ。

お誕生日おめでとう。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-02-01 04:53 | 雷蔵さん

命日

今日は雷蔵さんの命日です。

虹の橋に旅立ってしまってから5年・・・ですよ、雷蔵さん

そろそろわたしの元に、帰ってきてはどうでしょうか?

e0042890_2022980.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-02-26 20:46 | 雷蔵さん

お誕生日おめでとう

今日は私の最愛の猫、雷蔵さんの誕生日。
生きていれば・・・24才になります。

毎年、この日だけは特別であり続けています。
ずっと毎年、一緒にお祝いしたかったね。
毎年お誕生日の写真を撮り続けていたかった。

いつでも私の側にてくれた雷蔵さん。
19才の誕生日をお祝いしたのが最後になるとは思わなかった。
最後かな?なんて・・・・思いたくなかったよ。

雷蔵さん、今年は女の子が増えましたよ。
人間の女の子です。
あなたは気に入ってくれるでしょうか。

また逢えるかな
逢いたいな
e0042890_2127287.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-02-01 02:01 | 雷蔵さん

4回忌

2月26日・・・夜8時20分過ぎ

4年前・・・
雷蔵さんの時が止まりました。

本日、私はなぜかものすごく眠くて・・・1日中寝ていました。
雷蔵さんの写真を見たり、今でも鮮やかに甦ります。

雷蔵さん、いつまでも大好きです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-02-26 20:20 | 雷蔵さん

お誕生日

今日は雷蔵さんの23回目のお誕生日です。

いつもいつも彼に話しかけています。

いつでも雷蔵さんを待っています。

雷蔵さん、雷蔵さん・・・大好き
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-02-01 02:23 | 雷蔵さん

お誕生日

雷蔵さんのお誕生日。
遺骨におめでとうを言う。

雷蔵さん
もっと一緒にいたいよ

だから
まだ側にいてね
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-02-01 00:00 | 雷蔵さん

雷蔵が大好き

私がどれ位雷蔵さんに愛情を注いでいるかというと、結婚相手は雷蔵がOKを言わなければならないくらい。逆に言うと雷蔵に好かれない男は所詮その程度って事です。
相手には、「雷蔵に暴力・暴言を振るったら死ぬ覚悟してね」と言ってあります。
友達はコレが脅しではないと解っているので絶対雷蔵の話をしません。
今まで付き合った人、私のマジ蹴りを喰らった人が何人か居ます・・・
私以外懐かない雷蔵がOKを出したのが今の旦那です。男嫌いのみぃもOK。

母は「お孫さんですよ~」で雷蔵がくるまれている悪夢を何度も見たといいます。
雷蔵の医療費稼ぐ為に転職もしたし。
病院通うのに、誰かを入院中に仕立て会社を1週間早退したなぁ・・・。

そんな雷蔵に妹がやってきて、それが小憎たらしいみぃでした。
最初の1ヶ月、ベッドから降りないで生活した雷蔵でした・・・。
しかし、10歳目前にぼけっとしていた雷蔵が一緒に脱走するようになったのもみぃが来たから。

もっと写真撮っておけばよかったなぁ、デジカメ時代が羨ましい。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-06-02 13:30 | 雷蔵さん

押入れから落下事件

それはみぃたんがまだみぃみぃ可愛い時期の話。11歳だったかな?の雷蔵は毎日パワフルなみぃたんに追いかけられ、本気だせば強いのに逃げ回っておりました。
夜中の運動会、しつこいみぃすけを巻こうとして押入れの上段にジャンプした雷蔵。それでも追いかけるみぃに焦ったのか、天袋にまで手をかけ、(無論開いていないので)そのまま落下。
猫はにゃんこひねりすると思うでしょう、室内飼育の猫は大抵できません。(3Mくらいの高さが無いと無理らしいです)そのまま、2m近い高さから後ろ向きに落下、床に背中を打ちつけ・・・そのまま動かないんですよ!!
雷蔵の意識はあるようなんですが、動かない・・・。「脊髄損傷」かもと。
もう、焦りました、雷蔵が、雷蔵が・・・。雷蔵を抱えて走りました、病院へ。
こんな時都内は困ります、深夜のタクシー空車が来ない。
その時住んでいたのが長島監督が住んでいるお屋敷街。(幽霊屋敷ではないです)なんでこんなとこに引越したのよ~と怨みたくなりました。タクシーなんていない、走ってても空車は無い。
走りに走って(坂が多く急で大変でした)・・・その晩は入院しました。結局打撲で済んだのですが暫く猫らしくは動けなかったわ。雷蔵、その後復活した時、みいたんを首根っこ押さえて、ぶん投げました。ええ、ボールのようにすっ飛んでふすまにぶつかって止まりました。それまで色々ガンマンしてい雷蔵、かなり切れたようです。みいたんが雷蔵に逆らわなくなったのもこの一件からかな。
e0042890_18333689.jpg

みんなのボス、雷蔵さん。やっぱりそれくらい忍耐力と強くないとボスは務まらないね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-03-24 18:38 | 雷蔵さん

テレビ破壊事件

これは単独か複数なのか・・・テレビとビデオのラック、それごと倒されました。
ビデオデッキ、ガラス扉の中だったのですが扉が割れふたがはずれました。
テレビ、映りません、なにもいいません。
私がひとり暮らしだった時なのですぐに買い替えもできず暫くテレビ無しの状態が続きました。
昔の雷蔵さんハイパーだったから・・・。
当時の私、若かったから結構ながなが猫相手に説教してました。

そこで寝てなくてよかった・・・。幽霊屋敷とはいえ2DKの部屋でよかったと思ったのでした。幽霊のせいではなく猫のせいでテレビ直撃なんて嫌~。

当時のテレビ14インチ程度なのでみぃの「電子レンジ破壊」よりは「破壊されるのはありだな」と思っていたのです。電話とか蹴り倒すし、押入れのふすま外してしまうし。畳においてあったので設置悪いし。だから私の中では「あり」の事件でした。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-03-24 00:27 | 雷蔵さん

ずっと一緒に

私の望みはただひとつ
ずっと、ずっと
一緒の道を歩きたいだけ、

あなたに話かける私
私に答えるあなた

それが一番の幸せだったのに

あなたの声が聞きたくて

冷たい箱に

「雷蔵さん」と声をかける

まだ思い出にしたくない、雷蔵さんと一緒にいたい
まだ思い出したくない、あなたを失った記憶を闇に沈めてしまおう

声を聞かせて
私の愛しい雷蔵さん
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-03-20 20:05 | 雷蔵さん