にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:柿右衛門君( 90 )

虹の橋へ

柿右衛門が散歩中・・・
事故で亡くなりました。

人工呼吸して、心臓マッサージして・・・・病院へついた時は一度戻ったんだけれど。。。

17時25分に心臓は止まったきり動きませんでした。

突然の事で、まだ混乱しています。

数分前までは元気に散歩していたのに・・・

私がちゃんとしていないから。
私が悪いんです。

ごめんね・・・
謝って済むものじゃないけれど・・ごめんね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2012-04-24 23:53 | 柿右衛門君

アレルギー再発

またかゆかゆの柿右衛門。

ちょっと安心していたらゆずの生卵を食べてしまって以来、外耳炎再発。

一回かゆかゆになってしまうと、暫くは何を食べてもダメな状態になっています。

かなり外耳炎は治ってきたんですが・・・まだ身体が赤いです。

なんとなぁく・・・ですがボーダーコリーのキリーもちょっと皮膚が、手足の先が赤味を帯びてている時があります。
キリーは穀物不使用のフードに変える事にして発注済み。

柿右衛門は今までボッシュで落ち着いていたのになぁ・・・フード切り替える前に手作り食に戻します。
という事で馬肉を4キロ買いました。
暫くは無添加お肉で調子を戻します。

届いたら手作りフードを作り置きしておかなくては、仕事が忙しくて普段はヒマがないものでして。

穀物不使用のフードというと日本では種類が決まってますので、まずはティンバーウルフから試します。

柿右衛門はアカナとオリジン、フィッシュ4ドッグ、ナチュラルバランス、ダメでしたのでキリーのティンバーウルフをちょっとお試しです。

それとビオチンを与えてみようかと思っています。
我が家はアレルギー体質なもので人間用にと買ったものがあり、Hydeもお試し中。
もしかしたら柿右衛門にもいいかもしれません。
誰かしらに効果が出るといいんですが・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-28 02:33 | 柿右衛門君

熱中症

また柿右衛門が熱中症で倒れた・・・正確には倒れかけた。

いつもならば「散歩行くよ」と声をかけても出てこない柿右衛門。
家が涼しかったのを「大丈夫」と勘違いしたのか、自分から行く気満々で厳寒に歩いてきた。

幾分涼しくなったけれど・・・うーんと考えて近所をゆっくり散歩。
たんぼの道で500m歩いたかどうかくらいのところで草の中に座り込んで動けなくなってしまった。

幸いにも意識もしっかりしているのでよかった。
抱っこしている私の体温でハァハァと息が荒い為に、抱っこ状態のままお水を掛けました。
お陰で私はびしょ濡れ。
途中で引き返し、急いで家に戻りました。
自宅についてから冷水を洗面所に張り柿右衛門をしばらく漬けて、復活。

やっぱりダメ、アイスノンとか保冷剤もって歩かないと柿右衛門は外出できないわ。

また血液がドロドロなのかな・・・。
サプリで改善するといいんだけれど・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-12 17:57 | 柿右衛門君

お見舞い

柿右衛門のお見舞いに行ってきました。

e0042890_23543387.jpg


昨日よりは目もしっかりして、かなり安心しました。

e0042890_23553234.jpg


カッキー。明日までは安静にしていないといけない。

このまま連れて帰りたい気持ちをぐっと堪えて、面会を終わらせました。

やっぱり5ワンいないと、我が家は寂しいです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-10 23:53 | 柿右衛門君

膝蓋骨脱臼の手術

虎之助の通院と共に柿右衛門君も一緒に行ってきました。

結果は・・・かなり悪いのですが歩けているので、飼い主さん次第ということです。
もし手術するならば、再生の季節でもある春がいい。
春になったら手術しましょう、という事になりました。

しびれがあるとか、腰まで症状が進んで・・・という事の前に手術する事にしました。

後ろ足を2本ともなので、夏頃はリハビリだと思います。

まだ6歳の柿右衛門君です。

これから10年は一緒に過ごす為にも、手術受けようね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-12-20 12:01 | 柿右衛門君

膝蓋骨脱臼

我が家の激プリチワワ柿右衛門
e0042890_753843.jpg

少し体重が減ったものの、足が痛いのは相変わらず・・・。
足の手術した方がいいか・・・しない方がいいのか悩みます。
2度の心肺停止を乗り越えたカッキーなんだよ~、健康なまろん君やラフィだったらすぐ手術するんだけれどなぁ・・・
腱が断絶したら・・とは思うものの痛い思いをしてから手術っていうのも・・・。

木村先生にダイエットと筋力アップでリハビリ施設を使えないか聞いたところ、使えるという返事でしたので今日連れて行きます。

柿右衛門君、久しぶりの先生だけど大丈夫かな?

今日は7時にお散歩に行って、震えて帰ってきました。
寒すぎです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-12-20 08:04 | 柿右衛門君
カッキーとラフィを連れてドッグランへ・・・のはずでしたが雨で急遽ラフレシアさんでのランチとなりました。
ラフィを連れて行ったのはご一緒したパピヨンの北斗君ねぇさんのリクエストです。

カッキー、出発だよ。
e0042890_326453.jpg


ゆず・まろん君・小龍がものすごーく怒っていましたよ。
せっかくのお出かけ気分なのにお留守番だったのですものね。

e0042890_3292581.jpg


柿右衛門君はダイエット中なのでおやつもなしでしたが、楽しかったですか?

6歳、おめでとうございます。
足が痛いとか、歯石がとか・・・体がだんだんという事を聞かないようになってきましたがまだまだがんばれるよね。
我が家のアイドルカッキー、ずっと一緒だよ。
うちに来てくれてありがとうね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-11-19 10:25 | 柿右衛門君

祝6歳

本日でカッキーは6歳になりました♪
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

せっかくのお誕生日なんで、我が家の娘と一緒にお出かけ。
1時半に娘の検診の予約をしたので3時くらいに終わるだろうから、その後柿右衛門君だけドッグカフェ行って~という予定が、終わったのが5時近く。
寒さで震える柿右衛門。

おしゃれしたのに・・・ごめんよと思っていたらドッグランへのお誘いメールが。
このお詫びを兼ねて19日にはカッキーとドッグランです。

e0042890_2082550.jpg

せっかくおしゃれしたのに・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

暖かいといいね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-11-16 20:02 | 柿右衛門君

足が痛い

ここ数ヶ月、ウリエルにかかりきりで毎週末通院。
自宅での治療は虎之助の口内炎をどうやって治そうか・・・はぁ~。

そんな中、実は柿右衛門君の後ろ足、膝が悪化しています。
去年はアレルギーの事が最優先だった柿右衛門。
しかし、膝蓋骨脱臼についてもサメ軟骨やらアメリカのサプリやらダイエットなど色々手を尽くしているのに・・・ここ数ヶ月本当に足が痛くて尻尾も下がっています。
大好きなお散歩もバギーの荷物入れに乗ってのお散歩です。
柿右衛門のペースで歩けばいいのでしょうが、赤ちゃん+4ワンでは・・・無理。
じゃあ、カッキーだけというわけにも子供がいるとままならず、よってお散歩には行くけれど歩かない日々が続いているのです。

冬から春あたりはまだ、もう少し歩いていたよね。

今は自分からバギーに乗り込んでくるものね・・・。相当足が痛むと思われます。

やっぱり手術に踏み切った方がいいのかなぁ・・・水頭症+過去の心肺停止を思い出すと中々手術に踏み切れないです。
体重管理が出来ていれば、手術をするにしてももう少し明るい気持ちでいられるのに。

ウリエルの事が落ち着いたら、木村先生のところに行きますか。

リハビリ施設が出来たようなので、柿右衛門君も運動できたらいいかもね。

家事は手抜きをしているけれど、それでもやる事が沢山あって育児ストレスがずっしりきますね。ナニが一番嫌かというと、通院と待ち時間。
赤ちゃんがいると動物病移転で長時間待たされるのはものすごいストレスなのですよ。
これが無ければもう少し身軽に、早く動けるのにとな。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-08-29 05:06 | 柿右衛門君
毎日暑くてだれだれ・・・お散歩もものすごく遅くか、お庭で走ってもらってます(^^ゞ
なかなかコンクリートが冷えないのも夏本番という感じでしょうか。

e0042890_4194068.jpg


柿右衛門君が暑さでエアコンをつけてもハァハァしています。
ちょっぴりでぶりんなのがやはり辛いみたい。

ここ数日の暑さですが、エアコン24時間稼動中の我が家、快適温度なのですよ。
それなのに、いつもひとりだけ呼吸が荒いので「心臓大丈夫?」と過保護に心配になってしまいます。

今年で6歳になる柿右衛門君もそろそろシニアの入り口へと近づいてきているので余計に、心配しています。

暑さでお散歩でもすぐへばってしまう、そして運動不足という悪循環も断ち切りたいんですがなかなか上手くいきませんね。

カッキー、今年もプールだすから水泳ダイエットがんばろうね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-07-25 10:18 | 柿右衛門君