にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:楓( 21 )

2周忌

かえでが亡くなって2年がたちました・・・。

e0042890_2292364.jpg


かえで・・・可愛い私の楓
出来ることなら、楓に会いたい・・・

e0042890_22101358.jpg


生き物を飼っているから分かりきっているのですが、先に逝かれるのは辛いです。
それも、捨て猫でこれから幸せにするからねと誓った相手なら尚更。

今でもかえでと同じ模様の猫ちゃんがいないかな・・・と探しています。
折角かえでの為に引越したおうちだから・・・

かえで、帰ってきてね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-11-05 22:26 |

愛しい楓

1年前の11月5日の朝、楓は虹の橋へ。
4ヶ月という幼い私の楓が旅立ちました。
この家に2週間程しかいなかった、楓。

がんばったね、いっぱい痛い、辛い事をしてごめんね。

10年ぶりに出会った子猫
最高の医療で望んでも治らない病気。

愛しすぎて 愛しすぎて 
こんなにも愛しい気持ちをくれた楓

あなたは私の自慢の猫です
e0042890_2263419.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-11-05 22:06 |

楓へ

1歳を迎える前に逝ってしまった、愛しい楓

私の私の愛しい楓

この家は楓と椛の為の家

たった数週間しか過ごせなかったけれど、ずっと楓の家だからね。

ずっとここは
「もみかえ壮」

あなたの居場所、私の居場所
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-07-31 01:05 |

ごめんね・・・

私はかえちゃんへごめんとしか言えない事をしている。

調子が悪くなって・・・その夜、一回かえちゃんは逝きってしまいそうになった。
その時、私は「逝かないで、まだ逝かないで、お願い楓を連れて行かないで」とお願いしてしまった。

楓はもどってきた・・・

けれどその数時間後に苦しんでいる楓に
e0042890_20375532.jpg

「もういいよ、楓・・・雷ちゃん達ところへ逝っていいよ」

私はなんて勝手なんだ、苦しい時間を長引かせただけ。

楓、ごめんね。本当にごめんね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-02-24 20:38 |

1ヶ月が過ぎました

楓が光の国へ行って1ヶ月が過ぎました・・・
e0042890_2349395.jpg


まだ1ヶ月・・・
もう1ヶ月・・・

考えないように、思いつめないようにと思っても・・・時が過ぎれば過ぎるほど辛くなってきます。
最近、またまた不眠症です。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-12-06 23:51 |

かえで、ごめんね

神経症状がでてから、病院へ行くか迷いました・・・。
夜に輸液をして、ステロイドを飲んで深夜3時まではうつらうつらと寝ておりました。

突然、口をあけて息が出来なくなり、「まだ逝っちゃダメ、還って来て」と心臓マッサージをして楓は還ってきてくれました。
しかし、その後も何回か、その繰り返しで・・・。

胸水を抜けば楽にはなるかな・・・
だけどこの状態で、もしかしたら病院へ行く途中に逝ってしまったら・・・。
そして、立ち上がってもすぐ転倒し。失禁、脱糞・・・瞳孔が開いていて視点が定まりません。

そんな葛藤の中、朝を迎えました。
その間、苦しんだ時間・・・
息が途絶えるのでの時間・・・
どんなに苦しかっただろう。
病院へ連絡したけれど返事待ちのまま・・・・楓はやっと楽になりました。
最後に、「かえちゃん」と呼ぶと一生懸命に口を動かして返事をしてくれました。

いつも、いつも・・・最後は苦しい思いをさせてしまってごめんね。

月の綺麗なこの夜、楓は天へ昇っていきました・・・。
もみじとラフィと小龍が一緒に見送りました。

私は1日楓を抱っこしていました。もみじと楓で一緒にいつものようにお昼寝もしました。

かえちゃん、幸せに出来なくてごめんね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-11-05 20:43 |

光の国へ旅立ちました

本日午前9時20分ごろ
楓は光の国へ、虹の橋を渡りました。

楓と出会ってから3ヶ月
享年4ヶ月でした・・・。

もう、苦しくないよ。
何度も何度も還って来てくれたのですが・・・最後は「もう、がんばらなくていいよ」
ごめんね、なにもしてしてあげられなくて

ごめんね、苦しい思いをさせて

大好きな楓
かえちゃん、大好きだよ
e0042890_1542228.jpg

その字のとおり、風のラファエルが付き添ってくれました。
e0042890_1555061.jpg


最後は私の腕の中で・・・かえで、大好き。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-11-05 15:06 |

・・・・

発作がおきてから、排泄感覚がイマイチのようでしたいと思うときにしてしまいます。トイレに行くとかそういう感覚ではもはやなくなっています。

そして・・・

神経症状が現れてしまいました。
まっすぐに歩けず、くるくる回ってしまいます。
また下半身に力が入らずに立ち上がるのが困難になってきました。

椛と楓とお昼寝していて・・・それに見惚れながら私がほのぼのと幸せを味わっていました。
楓が起きたのでトイレかなと思ったら、立ち上がれず首が傾いていて・・・。
輸液したらほんの少しだけまっすぐ歩くことが出来ただけで・・・左半身が麻痺しているようです。

今はゲージに入って寝ています。

楓、みんながついているよ。
がんばれる?
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-11-04 17:54 |

また・・・

昨日の夜、楓が失禁した・・・。殆ど水みたいな尿、ごはんも食べないかえちゃん。
急患で駆け込み水を抜く。
以前より粘着性の強まった肺水・・・ねばねばしている為になかなか抜けない。
胸膜炎も起こしていた。
がんばって、やっ抜いたら呼吸が楽になったので鳴く。

けれど食べない。

お願い、なんかちょっとでもいいから食べようよ。
貧血が進む、インターフェロンで熱があがるが白い足裏。
今日も食べない・・・ほんのちょっとでもいいからなにか胃に入れようよ。
肺に水が入るので強制給餌は難しい。薬飲むのもちょっと考える。

e0042890_20375670.jpg

姉妹なのにこんなに育ちが違います。
e0042890_20385140.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-10-26 20:38 |

注射

楓ちゃん、ゆうごはん食べなかった・・・・。
昨日はもうちょっと様子見ましょうって事で水を抜かなかった。
まだ横になっているので心配しつつも、呼吸が楽なのかな。

本日も注射を打ちました。
薬のんだり、注射をうったりのあとは私に近寄ってくれない。

ステロイドと飲み薬あげないとなぁ。
薬はちょっと粒が大きいのでなかなか飲み込めず、本気で噛んで来ます。
痛いのが体力のバロメーターですが、先日爪・・・折れました。

椛ちゃん、それ薬だから。

かえちゃんの体重1.4キロ
椛はそろそろ2キロになるかな。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-10-25 00:21 |