にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ガブリエル( 36 )

手術成功

ウリエル君、手術は無事に成功いたしました。
日曜日にお見舞いに行きましたが元気な姿で一安心。

術後の傷跡が痛々しいですが・・・ひとまず安堵。

退院までしばらく掛かりますが、がんばろうね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-06-13 13:13 | ガブリエル

2歳おめでとう

いつの間にやらガブちゃん2歳を過ぎていました。

我が家に来たのが7月10日の夜。
推定誕生日は7月1日前後かな・・・。

7月がお誕生日という事で、特に日にちをしっかり決めていないのがガブちゃん、ひのたん・ミントです。
ガブちゃん、2歳おめでとう♪
e0042890_2145096.jpg

あんなにミーミーと鳴いていた子猫が、2歳・・・成長って早い。
e0042890_221032.jpg


6月にベルちゃんが虹の橋を渡ってしまい、子猫の死というものがとても辛かった時にやってきてくれたガブちゃん。
「ベルちゃんの分も幸せに」とものすごく神経使ってたのを覚えています。
天真爛漫、愛情いっぱいに育ったガブちゃん。
猫も生まれたときに愛情いっぱいで育てばこんなにおおらかに育つんだと感心したものです。

ガブちゃん、これからも元気で可愛い天使でいてくださいね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-07-22 02:24 | ガブリエル

ラッキーなガブちゃん

我が家のラッキーキャット、ガブリエルちゃん。
たまに舌をしまい忘れています。
e0042890_22533511.jpg


みんなに可愛がられて育った為か超あまえっこさんでございます。
e0042890_22552784.jpg

誰かと一緒に居る事が一番多い猫、ガブリエル。

遊び相手よりも保護者が多い環境で育ったので、一人遊びが上手で、甘え上手。

茶トラのメス猫は幸運の猫というジンクス、うちでは本当でした♪。

あと宝くじさえ当たればっっっ本当、ラッキーなんだけれどなぁ、ガブちゃん。
e0042890_2258381.jpg

年末一緒に買いに行かない?
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-11-21 22:59 | ガブリエル

お庭に出して~

ガブちゃんはお外が大好き。
私が庭にでていると、窓を開けてとカリカリカリ・・・・
e0042890_22515117.jpg

ちょっと爪がはいれば窓は開くもんです。
e0042890_22505824.jpg


我が家の庭、水はけが悪くじめじめしているんですよ。
芝は浮いて、半分枯れていますし・・・カラリと晴れた日なら長い紐をつけてお庭に出してあげられるんですが・・・。

来年に持ち越しそうな庭造り。
それまでガブちゃん、我慢してね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-10-31 22:55 | ガブリエル

変なところ

ガブちゃんの変った寝方
e0042890_1926390.jpg

なぜか、ここで、足を上にして寝ています。

あとは暑い日中に障子の桟に挟まってます。
e0042890_19284278.jpg

たまに、動けなくてもがいてます。

ガブちゃんは犬に (小龍パパとラフェエルパパ) 育てられた為か、ちょっと変っているなぁ・・・と思うところが多々ありますが、とっても無防備なんです。

天真爛漫というか、無邪気というか・・・ものすごく可愛いです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-08-05 19:42 | ガブリエル

1歳

ガブリエルは多分7月のはじめころの生まれなんだけれど、お迎えした7月10日をお誕生日としています。うちに来たときは、こんな感じのよたよた子猫。
e0042890_2325748.jpg


みんなで子育てして大きく育ちました。

e0042890_23275889.jpg


ガブちゃんが来てから幸運が舞い込んできたかなと思うくらい、我が家は明るく楽しい家庭になったよ。
ずっと一緒にいようね。ガブちゃん、本当に可愛い~
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-07-10 23:23 | ガブリエル

だちぃてぇ~

ガブちゃん、お庭で遊びたいとアピール中
e0042890_15394451.jpg

「だちぃて~あけて~」

場所を変えて・・・・
e0042890_15405159.jpg

「ひのきねえたん、あけて~」

流石にこれだけ暑いと・・・パトロールのゆずもまろん兄さんもダウンでしてお庭に猫は出せません。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-06-16 15:43 | ガブリエル

まったり

e0042890_2031687.jpg


雨が降って退屈な時、まろん君とガブちゃんが一緒にまったりしていました。

e0042890_20321976.jpg


レディーのにおいを嗅ぐ小龍君。失礼よ、小龍君ってば。

小龍君はガブちゃんが可愛くて仕方ないようです。
またガブリエルも育ての「義理パパの小龍」に対しては特別にイヤという感じでもなく、早く言うと「気にしていません」
あまりにしつこくガブちゃんを追いかけてグルーミングしてあげたり、側に寄り添ったりしていてストレスかな~と心配したけれど・・・平気でした。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-06-11 20:37 | ガブリエル

今のお気に入り



ガブちゃんのお気に入りの遊びです。
最初に見たときに、面白くてついつい見入ってしまいました。
動画を撮る時にには疲れてハァハァと息が荒いです。

おなかに注目してね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-05-26 00:40 | ガブリエル

末妹のガブちゃん

e0042890_147367.jpg


いつまでも、ひのき姉さんがあまあまです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-04-14 01:49 | ガブリエル