にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ベルガモット・ミント( 21 )

食べない

ミント、お薬が終わってからちょっと調子がでてこない。
一昨日くらいからまた食べなくなってしまった。

昨日は2回ほど吐いていて・・・ラストの食欲増進剤を飲ませて今夜は様子をみることに。
どうしたんだろう・・・
流動食をたべさせたら1/3くらいは食べたのちょっとほっとした。
全然食べなかったらどうしようって思っていたから。

明日は病院へ行ってきます。
ミント、元気になってね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-10-02 01:33 | ベルガモット・ミント

ミントの様子

病院へ行ってから一週間。
食欲増進剤を飲んでいるからか食欲も出てきて、毎日食べるようになりました。
お陰で大きな声で鳴く事が出来るようになったし、階段手すりも登れるようになった。
大きな一歩であり症状がよくなっていると思える兆しでもあります。
これから薬に頼らず食べてくれるようになったら、体重も増えそうです。

それから原因探求に・・・と考えてます。

ミントが元気になってくれれば本当に嬉しいです。

ミントの痩せている姿は虎之助を思い出して本当に思い出してしま上に救えなかった、助けられなかった思いが重なってしまってダブルで辛いのです。

ぷくぷくしたミントがいいよ。
ころりんと転がっている姿がいいよ。

ミント、元気になってね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-09-25 02:04 | ベルガモット・ミント

ミント

夏痩せしたなぁ~と思っていたら激痩せしてしまったミント。
8/25日に通院したときはどこも異常がないので栄養価の高いものを食べて様子を見るようにと言われた。

A/D缶をあげても1口2口口をつけて終わり。モンプチ全部試しても食べない・・・そんなんで2.8キロにまで体重が落ちてしまいしまた。
これは・・・病院を変えようと土呂動物病院(ウリエルが手術した先生)へ主治医を、治療方法を変える事にしました。

夕方にミントともに病院へ。
こちらでも血液検査をしたところ、特に目立って悪いところがなく微熱と白血球が多いという事で点滴と抗生剤。
それと食欲増進剤を打っていただきました。
腎臓も大丈夫でした。
・・・前の病院でもそういう診断だったのですが、そのまま帰されてたら今までと一緒でまた痩せちゃう。
よかった、少しで治療してくれて。

帰宅後、ミントお刺身を食べました!!

明日も食べてくれるといいんだけれど・・・・。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-09-17 23:44 | ベルガモット・ミント

夏バテ

元々夏痩せするミント。
随分と小さくなったわ・・・撫でていたら腰骨が触れるほどに痩せていた。

少し脱水気味でもある。

出勤前だったので、電解質サポートを飲ませ出勤。
帰宅したら相変わらず元気で食欲もある。

うーん、でも少しだけど脱水してるし・・・FIPとか腎不全とかかも。

帰宅してから動物病院へ行きました。
エコー検査の結果は内臓の異常は見られず。
血液検査結果は全て正常値でり特に異常が見られない。
一応のところ明日にでも悪化するとかそういう可能性は少ない、見当たらない。

食欲もあるので暫く高カロリー食を食べさせて太らなかったら精密検査となりました。

子猫の時にミントは猫風邪治療で散々嫌な思いをしたことから抱っこなどの拘束を嫌います。
その為にあまり触ることができません。毎回の爪きりはかなり流血ものです。

抱っこできない、触れないという理由をつけてもし重大な病気だったらどうしようと仕事しながら本当に心配でした。
ミント、これから少しずつ距離を縮めていこうね。
抱っことまでは言わないけれど、せめて一日1回は撫でさせてね。

これから毎日特別にフードをあげるから心を開いてくれるハズ・・・かな。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-24 01:43 | ベルガモット・ミント

風邪薬

同じく姉妹猫、ベルガモット・ミント。
しかしながら・・・鼻水がたれていてワクチンは延期となりました。お薬を貰って2週間後に再診。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-05-10 12:00 | ベルガモット・ミント

鼻水が・・・

ミントの鼻水が辛そうで・・・鼻うがいを買ってきました。
我が家のミントには効果ありです、ノンアルコール+スースーしないというものです。
かなーり抵抗しましたが、拭いてあげたあとは楽になったようですっきりしています。

鼻がかぴかぴになる前にしてあげればよかったな・・・。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-03-13 21:18 | ベルガモット・ミント

猫団子

今日は寒い日でした。
こういう時は猫同士で仲良く
e0042890_116161.jpg


みんちゃん、ちゃんと面倒が見れるのね。
今でも椛ママと甘ったれているからと思ったけれど、ちゃんと面倒見ています。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-02-14 01:18 | ベルガモット・ミント

怪我した

朝ごはんを食べていてのことです。
首輪が口元に引っかかったらしとろうとして、みんちゃん口元を自分でぐっさり引っかいてしまいました。
急遽病院へ・・・

お薬を頂いてきました。
縫うほどでもなく、暫くは痛いけれど化膿しないようにね。

折角の名前入りの首輪・・・ごめんね。ちゃんと緩んでないかチェックを怠っていて。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-11-04 02:02 | ベルガモット・ミント

久しぶりに登場

久しぶりのみんちゃんです。
e0042890_1512516.jpg


ひのきとは姉妹です。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-10-25 01:52 | ベルガモット・ミント

あくぴ

眠いのかな?
e0042890_365966.jpg


椛ママにキックされて、乳離れさせられているミントはちょっと・・・いじけてます。

まだまだ、赤ちゃん猫でいたいらしい。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-03-30 03:09 | ベルガモット・ミント