にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:桧( 32 )

鼻血

壁に血がついていた・・・それも飛び散ったような、よーく見ると結構な血の痕がある。

誰?怪我したのは・・・探したらひのきちゃん鼻血が出ています。

そして天ちゃんの耳、血がついて怪我している。

私が留守している間にどうやら何かあったようです。

ひのきの鼻血、なかなか止まりません。

大丈夫なのかしら・・・?ひのたんはゴロゴロスリスリと元気なのですが・・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-03-28 02:43 |

祝2歳

我が家に来てひのきとミントが2歳になりました。
正確な誕生日がわかりませんので、17日としています。

e0042890_245537.jpg


ひのたん、2歳おめでとう♪

ミンちゃん2歳おめでとう(^○^)

我が家には12月中ごろに新入りがやってきまして、現在みんな遠慮気味。
おかげでミントは2階からなかなか下りてきません・・・。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-12-27 02:22 |

傷の具合

ひのきの傷の具合を記録しました。
痛い写真ですので・・・見ない方がいいです。

傷の写真です
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-05-27 01:31 |

再診

ひのきたん、足の怪我で病院へ行きました。
体重が増えていた・・・300gも、食べさせすぎたか?

肉も締まってきているので、このまま自然治癒という事になりました。
よかった、よかった。

ばい菌がはいらないように、傷が早くなおるようにがんばります。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-05-23 17:12 |

ベランダから落下

本日の夕方、ひのたんがベランダから落下して怪我をしました。
リビングにいた私、庭になぜかひのたんがいます・・・
なんで、お庭にいるの?ひのたん・・・うん。。。もしかしてベランダから落ちた?
突風にあおられたのか?ただ、落ちたという落下音もひのたんの声も聞こえなかったのです。
かかとから血がでていて・・・慌てて病院へ。

傷がぱっくり、肉がみえます、縫うか自然治癒かと言われて心配になりましたが、注射をして自然治癒という事になりました。

足が痛いのでひのたんは2階にいます。
傷がむき出しなのでバンソウコを貼ってみましたが、暴れて逆効果でした。
このままで大丈夫かなと心配です。

傷に触れること事態がひのたんは嫌がりますし、暴れて逆に傷口を悪化させそうです。

ベランダは出入り禁止か・・・ネットを貼ろうと思います。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-05-21 20:23 |

ワクチン接種

1年経過したので、今年の3種ワクチンを接種してきました。
桧ちゃん、今日は大人しくですよ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-05-10 12:00 |

るんたたった~ひのにゃ初めての雪
e0042890_18503825.jpg


今日は寒いですね
e0042890_18512845.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-01-23 18:51 |

可愛い・・・

ひのたんは可愛い

e0042890_3294431.jpg


本当、こんな可愛い猫っていないわよ
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-11-24 03:36 |
e0042890_471610.jpg


屋根裏部屋計画

見積もりお願いしちゃった
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-11-11 04:08 |

お散歩

ゆずちゃん、まろん君、柿蔵と一緒にお散歩しました。
e0042890_171244.jpg

「お散歩行く~」と玄関で待ち構えて、背中に飛び乗るのひのたん。
e0042890_172451.jpg

だっこ散歩ですが、たまに犬達と一緒に歩いたりもします。
e0042890_174343.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-10-31 01:07 |