にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:椛( 17 )

もみたん、シャンプー

パパさんが掃除機を掛けていたのにビビりお尻を汚してしまったもみたん。
肛門腺がかなりたまっていて、それが原因だったようです。

今日はもみじをお風呂に入れたんですが・・・・暴れる。
ドライヤーを激しく猫パンチ。
かなり危険なので、もみじを脱衣かごに入れてドライヤーの風を当てたけれどそれでも内側からパンチ。
もみじはカゴを叩きすぎて、爪が割れて流血してしまいました。
ぅぅぅごめんよ、痛かったよね。
しっかり乾かさないとネコ風邪再発、真菌も怖いでしょ。
流血して真っ赤になったもみじの手を洗い、お薬をつけてバスタオルで出来るだけ乾かしました。

その後、浴室を暖房をかけて暫くいてもらいました。
3時間後に浴室から出したら、避けられています、私。
夜に一度姿をみせてくれたんですが、その際にまた爪にお薬を塗ったので・・・避けられています。
e0042890_343239.jpg

もみじってどのネコかといいますと写真のミケネコ。
現在の一軒家を購入するきっかけとなった捨て猫さんです。
e0042890_3432024.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-02-15 12:40 |

2歳

31日、もみじとかえでを保護した日。
だから、この日がお誕生日となった。
出会って、2年の月日が流れ・・・・・・かえでが居ないのがやはり辛いな。

もみじは出逢った時から警戒心の強い猫でかえちゃんがいなくなってから、それは一層強くなった。もう少し打ち解けたいね、もみちゃん。

かえちゃんはとっても自己主張が強いオンナノコだった。
もみちゃんのごはんを横取りして、好奇心旺盛で、みんなのアイドルだった。
e0042890_011626.jpg


こんな可愛いコ達を捨てた人、私は許さない。

捨てられて数日でノミだらけだったもみ・かえちゃんを思うと、よくがんばったね、怖かったねもう大丈夫だよとしか言えない・・・

お誕生日の今日、みもちゃんだけモンプチディナーでした。
おめでとう、かえちゃん・もみちゃん。
毎年一緒に迎えようね、この日を。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-08-01 00:15 |

元気

e0042890_0582255.jpg


もみたんは元気です、最近プログに登場していませんがすごく可愛いもみたんです。

猫達は夏からずっと夜型に戻ったのでなかなか写真がとれないのです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-10-28 00:59 |

1年

公園のすみで
暑い、真夏の丁度1年前に

あなたが私の元にきました。

来てくれてありがとう

私の元へきてくれてありがとう
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-07-31 01:03 |

避妊手術

本日手術をしてきました。
子宮がちょっと変で悪い部分をとってもらいました。

安静にしていてね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-05-21 19:17 |

大きくなりました

もみたんと、ひのちゃんです。
e0042890_22533619.jpg


随分大きくなりました。
まだひのちゃんは鼻をすぴすぴと鼻炎が収まっていません。

ひのちゃん、ミントは一生この副鼻腔炎と付き合っていかねばならないのです。
なので我が家に残ります。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-03-04 22:57 |

これは誰

e0042890_1483328.jpg



もみたんです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-02-28 01:49 |

体重測定 3.20

もみたん、順調にぷくぶくとしてます。
このコはスレンダー体型かもね。
3.20キロです。
e0042890_1533248.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-02-20 01:53 |

消えた椛

2階で色々していたら、猫の声がか細く聞こえます・・・最初は気にしていなかったのですが長く鳴いているのでどこかに閉じ込めたかと猫の確認へ。

椛が居ない・・・・どこにも。
ゆず隊長と共に捜索開始。しかし、どこにも居ないのです。

まさか、外にへ?

本当色々探したのに居なくて、猫捜索隊も出動しての大捜索となりました。

結局、私が居た部屋の洗濯物に埋もれて寝てました・・・

返事くらいしてよ~、本当に焦ったんだから。
丁度、庭にでたりと出入りしていたのでセキュリティー木ってあったし・・・。

焦ったよ~。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-02-18 02:05 |

気分だけでも

椛とちび猫はまったくの他猫です。
しかし、母猫と子猫のように仲良しです。
みんと君はまだおっぱい吸ってます・・・男の子は種別を超えてマザコンだよね。

e0042890_23354452.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-02-15 23:35 |