にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Heidfeld( 43 )

サプリが届いた

海外からのサプリが届きました。
使用して2日目なんでまだ効果は不明。

・・・Hyde君はなにが合わないんだろうか?
ストレスもあるだろうし、アレルギーもあるだろうし・・・この食べ物がNGというはっきりした答えがでない。
このフードを食べたら下痢になるというパターンが見つからない。
猫の下痢って実は治療が難しい。
っていうか、猫の病気は犬より解明されていないものが多く完治できるものが少ない。

口内炎ですら治らない。

なんなんだろうね、本当に。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-28 01:43 | Heidfeld

おなかが・・・

実はあまり登場していないハイド君ですがずっっっとおなかの調子が悪く下痢です。

お薬飲んでも劇的な効果がなく、また彼に薬を飲ませることが非常に大変。
低プロテインとか、消化サポートも効果なく・・・毎日が下痢で辛そうです。

ただ幸いな事に吐くことがないので下痢止めや消化酵素で少し調子が戻ったりします。

以前はイノーバエポで下痢しないでまるまる太ってました。
しかしアイムスに変えてから下痢が始まり、アイムスの毛玉用でしたのでラグドールさくらちゃんは毛玉をはかなくなりました。下痢もしなかったのですが・・・毛並みが悪くなりました。

そこでまたイノーバに戻した訳なんですが、それからが天翼・ハイドフェルド・まるちゃんの毛長種が下痢。
一番酷いのはペルシャのハイド君。
排便回数が多く、水便です。
お薬も飲んで、色々サプリも試したんですが全然改善されずに現在に至っています。

今回また海外から取り寄せますが効果あるといいなぁ。
ビオチンとMSNに効果を期待しています。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-22 01:16 | Heidfeld

やっと・・・

我が家に来てそろそろ3年。
近頃やっと1階へ下りてくる姿がみれるようになりました。
e0042890_22533368.jpg


但し、まだまだワンコがフリーの時間は無理みたいです。

hyde君、意外と気がししっかりしており猫のなかでは面倒見ののよい兄貴なのです。
我が家の姫ちゃんが2階にいる時は娘の面倒もみてくれるいい兄貴猫。

ワンコ達が追いかけなければリビングで寛ぐ姿もみれる日がくるかな。

あぁぁぁ、洗いたい!

最近おなかの調子も良いようでシャンプーしてないんですよね。

長毛種はつやつやのコートが魅力の品種。
今のhyde君はボサボサで魅力が半減しています。
風邪が治ったら・・・シャンプーしよっと。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-10-20 22:58 | Heidfeld

久しぶりに登場

Hyde君元気です。

2階の住人、ハイドフェルド。
今年になってから肉も付き始め、小柄ながら元気になってきました。
小さい頃からのダメージってなかなか回復しないものです。
我が家に来てから2年ちょっとかかりました。

e0042890_1581859.jpg


↑換毛期で毛がボサボサのハイドフェルド君。

ずっと続いていた涙も目やにも今年になってから治りました。

Hydeにはナチュラルバランス・アズミラはよかったみたいです。

もっと元気になってリビングで生活できるといいね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-06-20 02:23 | Heidfeld
続くもので今日はハイドフェルドをシャンプーてす。
お昼に猫トイレを掃除していたら、側に酔ってきたハイド君のお尻になんか・・・う◎ちついてるじゃん。

甘えに寄って来たハイドを捕まえて、即シャンプー。
毎月1回のシャンプーで慣れているとはいえ長毛種なのでやはり時間がかかります。
お昼にシャンプーして終わったのは2時間後。
きっちり乾かさないと皮膚病になった困るものね。

お尻周りを、大変申し訳ないがカットさせて頂きました。

私も手抜きをしてるのでハイド君のブラッシングをサボり気味。
毛玉が出来ていた~
シャンプーが嫌いなハイドフェルド君はドライーが好きなので助かります。
ただドライヤーが好き過ぎて、ごろごろくにゃくにゃ、スリスリして逆にやりにくい。


その後、ゆず達が散歩~と騒ぐので姫ちゃんつれて風がビュービュー吹く中でかけましたよ。
うぅぅぅ寒い・・・
猫はまとめて洗って浴室乾燥が一番楽なんでは・・・と思った。
e0042890_19181931.jpg


[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-02-16 19:19 | Heidfeld

年末シャンプー

Hyde君のお尻が汚れていたので夜シャンプーしました。
ここ1年で大夫ふっくらとしてきたHyde君、毛量もかなりふえて体格もよくなってきました。
なかなか太らなくてやっぱり・・・1年半かけてやっと普通の猫のようになってきました。

テクニカルに変えてから結構いい感じになりましたね。
そのフードも切れたので、アズミラにしたら、みんな食べない・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..

すっかりキレイになったハイド君ですが、またまた写真を撮り忘れました。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-12-29 22:00 | Heidfeld

初体験のふかし芋

びびりのHyde君が深夜1階に下りてきました。

下りてきてもビクビク・・・どうも後ろが気になるようです。
e0042890_203647100.jpg

あら・・・私の夜食のふかし芋。あなた食べるのね~おいも食べれるという新発見。
e0042890_20373338.jpg

でも・・・後ろが気になりびくびく・・・そうしているうちに天ちゃんに食べられていました。
e0042890_20412439.jpg

なにも居ないのに・・・気にしているから天ちゃんが全部食べちゃうよハイドフェルドったら。
e0042890_20382720.jpg


ずっと2階の主としているハイドフェルド君。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-11-18 20:43 | Heidfeld

サプリ

我が家のチンチラゴールデン、ハイドフエルド君。
体臭がキツイです。
毛長種で洋猫は日本猫よりも体臭が強いんだけれど、Hydeは少し・・・いえ、どこか病んでいる臭いがします。

体内環境が悪いんだろうなぁ・・・
ローズマリーの場合、下痢が続いて病院に行っても中々治らず、消化酵素のサプリをはじめたところ1ヶ月程で下痢も止まった。
Hydeもなんらかのサプリを飲ませてみようかと思っております。

口臭が無いので肝臓ではないような気がします・・・
血液検査では正常値なので、病気ではないんです。
どっか、弱っているんだろうな・・・という感じです。

またまた皮膚に湿疹が出来ていました。
乾燥するからか、栄養状態が悪いのか・・・
体内環境が悪くて皮膚にでているという感じもします。
ハイドフエルドも免疫力が落ちてるのかな・・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-11-11 01:55 | Heidfeld

長毛猫のシャンプー

またまた・・・シャンプーのハイドフエルド。
高栄養のフードが合わないのかな・・・おからがダメだったのかお尻が汚れておりまして全身シャンプーとなりました。
朝からシャンプーは流石に辛くて、午後私の体調が悪くなりました。

ハイドフェルドは体臭がキツイ
皮膚が弱い

シャンプーとドライが簡単に素早くできる方法ってないかしら・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-10-22 21:06 | Heidfeld

はじめての食材

やっと最近のハイドフェルドの写真を撮ることができた。
e0042890_1324088.jpg


日曜日にハイドフェルドは虎之助がケンカして、う○ちをもらしてしまったのです。
それでお尻だけ洗われました。
ドライヤーが好きなHyde君はご機嫌で、おから入りにフードを試食いたしました。

試食なので・・・(食べなかったらすぐ下げるので)階段で食べさせていたら、ウリエルがやってきてごはんの順番待ちです。

ハイドフェルドには好評でした。

ハナペチャなので器が深かったわ・・・顔が汚れてますよ。

新しい食材を試す時はまずは食べなれているものに混ぜてからにしています。
猫は用心深いので新しいものにすぐ食いつかないんです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-10-21 01:39 | Heidfeld