にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちび猫( 48 )

1周忌

ベル・エトワールの1周忌でした。
この記事を書いているのは7月3日。
まだ向き合うことができないでいます。
ベルちゃんは捨て猫で、最初から育つかどうか懸念されていた猫でした。
けれど、ちゃんと育てると心に決めて引取ったので・・・余計に辛いことでした。

子猫をそれもミルク飲みの猫ちゃんを見送るのは・・・辛いです。
今でも容態が変化した時にすぐ病院へ連れて行けばよかったと後悔しています。
けれど・・・赤ちゃん猫の場合の処置、他に対処あったのかと思うのも本心です。

ベルちゃんが黒猫だつたから余計に引きずってます。

一周忌でなくて、1歳のお誕生日を迎えたかった。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-06-30 16:36 | ちび猫

つき命日

今月で、1ヶ月が経ちました。
ベルちゃん。。。大切に大切に育てると約束していたのに、ごめんね。

もし私が嫌じゃなければ・・・戻っておいで。

いつでも待っているから
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-07-29 20:42 | ちび猫

29日

そろそろ鬱な気分。
29日が近いから・・・ベルちゃんが亡くなって1ヶ月。

今は小さな箱に入ってベルちゃんは雷蔵さんの下の段に居ます。

未だに私は愛する猫達を手放せないです。

まだずっと側にいてほしい。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-07-28 02:02 | ちび猫

木曜日

ベルちゃんの息が荒くなったとき、真っ先に肺水を疑いました。気管にミルクが?も考えました。具合の悪くなる前の日は離乳フードを食べて、ミルクはお薬を溶かした分だけだったし。

聴診器で聴いて、肺を指で叩いても水やミルクの入っている音はしませんでした。

低体温でもなく、熱もなく、嘔吐もなく・・・ただ呼吸が荒く心拍数がかなり早いのは分かりました。

ベルの体、循環器系のなにか?うまく機能していない。

本日、荼毘にする時にベルちゃんの口から血が流れました。
ベルのおなかは張っていました。
遺骨で見るとやはり、肺と心臓が真っ黒でした。

肺水が原因なら、抜けば助かったのだろうか・・・。
やはりミルクが気管に入ってしまったのだろうか・・・。

分からない事で、答えがないからこそ・・・ベルちゃん幸せだった?
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-07-02 02:39 | ちび猫

ベルちゃん

コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。

本日のお昼にゆず・まろん・柿蔵・小龍・ラファエルの5ワンと共にベルちゃんの火葬に行ってきました。

昨日、小龍はベルちゃん眠っている「べるちゃんのお家」に一緒に入って寝ていました。保冷剤があって冷たいのに・・・。
ベルちゃんのお別れまで、くっついて離れませんでした。

ゆずも、ラフィもベルちゃんを朝になると起こそうとします。

ママを泣かす光景を作らないでよ~でも、みんなありがとう。

ベルちゃんがいないのが、まだ辛いです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-07-02 02:37 | ちび猫

起きてよ

ベルちゃん、昨夜虹の橋を渡りました。
輸液して、人工呼吸、心臓マッサージ・・・
病院へ行くのが命を縮めてしまうのではないか、もしかして病院へ行っていたら違ったんじゃないか。
後悔ばかりで・・・あの時こうしていれば・・・

土・日曜日と病院行って、少しずつ元気になってと思ったのに。
これから元気になると思ったのに・・・
今も気持ちの整理がつかなくて。
毎日、ベルがいて当然の日常で。
大きくなって黒猫がいる風景画甦ると思っていたの。

ベルちゃん、ごめんね。

未だにベルをこのまま手元においておきたくて、決めなきゃいけないのに。
火葬も、埋葬も嫌・・・このまま生き返って欲しい。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-06-29 17:20 | ちび猫

ベル・エトワール

黒猫ちゃんの名前
「ベル・エトワール」に決定です。

離乳も初めてますが、おなかがぽんぽこりんにならないよ。
鳥肉食べたから、食欲はあるんだろうし。
前よりは運動させているからか?

本日350g

毎日、免疫力UPのサプリを飲んでがんばるんだ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-06-28 01:29 | ちび猫

通院

今日も通院のちびにゃ。
まだ、名前を決めてないので「ちびゃ」です。

ミルクものみ、a/d缶も食べれるので、このまま安定してね。

輸液と抗生剤の注射をしました。

ちびにゃ、泣いちゃった
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-06-25 03:04 | ちび猫

女の子でした

ちびにゃ、昨夜からミルクの飲みが悪く病院へ行ってきました。
ちょっと脱水気味で、注射してぐったりです。

ちびにゃは女の子でした。
黒猫の女の子とは粋な計らいです、男の子は雷蔵さんだけってことですな。
e0042890_3373017.jpg

体重は350gになってまして、気温変化が原因かなぁ・・・

先ほどミルクをぐびぐひとのみまして、寝てます。

明日も病院です。
e0042890_3374150.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-06-24 00:46 | ちび猫

ちょっと元気ない・・・

急に寒いからか、夜のミルクをあのり飲みません。
e0042890_3135892.jpg


体重あんまり増えてなくて、今はぐっすり寝ています。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2007-06-23 03:14 | ちび猫