にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ラファエル( 87 )

お誕生日会

ワンコ友達、ハーブ君、クローバー君、北斗君と共に加須のドッグカフェにてお誕生会をしてきました。
e0042890_19362087.jpg


ラフィ君はこの写真の前に娘と2ショットを撮らされどんよりした顔になってます。
・・・・というか、ぼさぼさ・・・

e0042890_1937991.jpg


テンション下がり気味の写真しか撮れなかった。

いつもラフィってイベント前にトリミングに行くのを逃してしまうのですよ。
今回も娘と私のの調子が悪くトリミングに連れて行けなかった。

ラフィ君、4歳おめでとう。
これからも長生きして元気でいてね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-02-19 10:34 | ラファエル

4才

本日はラフィ君、4歳のお誕生日です。
トリミングと健康診断の予約を入れましたが・・・・娘の調子がいまひとつキャンセルに。

我が家でシャンプーをいたしました。
本来ならば、元トリマーの私がカットをしたいのですが、1歳2ヶ月を過ぎた娘さんが邪魔・・・というか真似をしたがるのです。

ハサミをとろうとするので自宅では無理!

せっかく予約をいれたのに~

明日の天気次第ではドッグランに行けるかな?

ラフィ君、4歳おめでとう。
まだまだ末っ子気質で、精神的に弱いぼくちゃんです。
これから少しずつお兄ちゃんとし強くなっていこうね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-02-12 00:00 | ラファエル

シャンプー&カット

ラフィがよれよれのボロボロでしたのでシャンプーカットいたしました。
先日20%オフで買って来た、サンディーズのシャンプーを使いましょうね。

・・・・?
いくら洗っても泡が立ちません、ラフィ汚れすぎなの?

・・・・・・?

・・・・・!!

コレ、コンディショナーではないですか!!
どうりで泡立ちがない訳ですわ。
えっ、という事はシャンプーがない!って事で・・・・仕方ない人間のゆずシャンプーを使うことにしました。

シャンプー後、カットもして随分すっきりしましたよ。

ラフィの毛質は巻が弱いストレート気味。
毛量がもう少しあればフカモサで可愛くできるのになぁ・・・・。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-04-23 11:00 | ラファエル

困ったな・・・

ひのきちゃんの鼻血は止まりました。ご心配をおかけいたました。

今日はぽかぽか陽気なのお散歩も少し長めに・・・

ここ最近、ラッ君は子供がダメダメになってきていたのですが。。。さらに犬もダメになってきています。
逃げるのではなく「噛む」のですよ。

なんでかなぁ・・・こんなワンコではなかったのに。

集団心理が一因ではあるようなのです。

私とラフィだけでですと上手に挨拶できるコです。

甘ったれのところがあり、精神的に弱いタイプのラフィ。
娘が生まれてからは余計に"p(-x-〃) イジイジしており、それも一因。
そして、今までのように相手をしてあげられていないと思う私が甘いのも一因。
e0042890_219865.jpg


またラフィ君ってゆず姐さんのようになんでも出来ますって訳でもなく、まろん兄さんのように強い兄さんでもなく、カッキーのように可愛いキャラでも、小龍の病弱キャラでもなく・・・
キャラが立ち難いっていいますか。。。。カゲが薄いといいますか・・・

ラフィだけが出来る事を私が見つけてあげていないので、余計に変な方向に知恵を使っているのですよ。

ココまでわかっていながら、噛む犬になりつつあるラフィ君。
今は接触させないように気をつけていますけれど、良い方向に持っていく努力をして行きたいです。

子供がダメになったのは外見が可愛いからしつこくされたのが原因かと。
特に通りすがりの子供は苦手になりました。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-03-31 02:25 | ラファエル

祝3歳☆彡

2月12日、Raphael3歳のお誕生日です。

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

今日はシャンプーしてカットして・・・お誕生日なので自宅トリミングするからね。

我が家に来てくれてありがとう。
ラフィがいてとても賑やかになりました。
プードルという犬種がますます好きになりました。
ええ、プードルにハマってスタンダード・プードルをお迎えしちゃおうかしらって思うほどに魅力に参ってますよ。

これもラフィが素晴らしい犬だからこそです。
ラフィが賢く、愛情深く、素晴らしい犬だからこそですよ。

これからもよろしくね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-02-12 06:01 | ラファエル

今年最後のトリミング

今年最後のトリミングに行ってきたラファエル君。
e0042890_0364310.jpg

新しいお店にパパさんが連れて言ってくれました。

今回のお店・・・失敗かな~シャンプーが変なにおいなんですよ。
マンダム系というかおやじっぽい臭いがするの。

私がカットすればよかったかな・・・とも思いますが体調が悪いので無理だしね。
お正月を過ぎたら他のお店でカットしようね。

そうだ、福袋を買いに行ってカットするっていうのはどうかしら。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-12-17 00:40 | ラファエル

ワクチン接種で大騒ぎ

ラフィ君、今年の混合ワクチン接種です。
去年、心肺停止状態になったので・・・今年は5種にいたしました。

病院だと判ったとたん、目に見えてガタガタブルブル。
消毒綿で拭いただけで、ものすごい声で泣き叫び、逃げようと暴れる。
小児科の予防接種みたいです。

「まだ打ってないよ~」
「すぐ終わるからね」
「痛くないよ、動かないでね」

リアクション大きいんです、ラフィ(というより、プードルはこういう犬が多いかな)

ちょっとママ、恥ずかしかったよ、もぅ。

ラフィの足をカミカミしてしまう事を相談いたしました。
精神面が弱いので、しつけなどて強く鍛えるように、との事です。

賢すぎて、本当に困ったちゃんのラフィ君。
甘える才能は我が家で一番ですね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-09-28 15:54 | ラファエル

困ったチャン

近頃のラフィはいろいろ困ったちゃんです。
まず、喧嘩はしないで欲しいのによくつっかかる・・・負けてますますビビリになっている。
なんでもゆず・まろん君の真似をしては邪魔にされる。

入っちゃダメの2階の猫部屋にこっそりと忍び込み、猫のご飯を食べている。
→お陰で少々太りました。

自分の思い通りに私やパパさんを動かしたいラファエル王子様。
そういう行動が、小龍を怒らせてるんだよ~
e0042890_2383229.jpg

怒られていじけても、反省しないしめげない近頃のラフィ君はそんな困ったちゃんです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-08-25 23:10 | ラファエル

泳ぎの特訓

泳ぎが下手なラファエル君、ゆず姉さん監督のもと、がんばって泳ぎの練習です
e0042890_13431569.jpg

最初は水面をバシャバシャと叩いて溺れていたのですが、なんとか形になりました。

足が届くところにくるとほっとしてます。
e0042890_13453256.jpg

飽きたゆずちゃんは石ころを拾ってます。

e0042890_13461397.jpg

もう水は勘弁と思っているラフィ君。

自分から水で遊ぶのは平気なんですが、人に強制された水は嫌いなラフィ君。
帰ったらシャンプーが待っているよ。

川遊びをしたら身体に細かな砂が入り込んでいるので、しっかり真水でシャンプーをしてくださいね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-07-22 13:49 | ラファエル

抜糸とトリミング

あまりにもボサボサ・・・ずっと延ばしてコンチネンタルにしたかったのですが・・・ラフィ君を昨晩カットいたしました。
e0042890_0243530.jpg

けれど・・・寝ていて起きてくれません。寝ているまま、チョキチョキ・・・なんて横着な犬なんだ。
片面ずつラフィ君はカットされて・・・本当に眠いらしいのでバランスを整えないままカット終了。

シャンプーをしてたら、全体のバランスを整えましょうか。

トイプードルのカットはクルクルと毛が巻いているタイプだと簡単なんですけれど。
ラフィ君はちょっと毛質がよくないのでカットのしにくいです。
e0042890_0244864.jpg

この姿はカットの途中でもうイヤと逃げ出したので、全体のバランスを整えていないです。

本日、抜糸してきました。
シャンプー解禁なので、シャンプーブロー後に全体を整えましょうね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-07-18 00:23 | ラファエル