にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ゆず( 108 )

ドッグカフェ

ゆずちゃんのお誕生会をしました。

まずは公園で遊んで・・・
e0042890_23561823.jpg


それからドッグカフェロメディ

e0042890_023338.jpg


春日部にあるドッグカフェ、ずっと行きたかったのです。
猫の病院にも近いので、通院の時の待ち時間で利用できそうです。

e0042890_032820.jpg


公園で薄汚れたゆず・ラフィ・小龍は帰宅後シャンプー。
ふんわりときれいになりました。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-04-25 23:53 | ゆず

祝9歳

本日はゆずの9歳のお誕生日♪

ゆずお誕生日おめでとう♪
e0042890_22343450.jpg


・・・・いゃ・・・・本当ならばね
我が家の長女のゆず様を綺麗にシャンプーして、お散歩いって、ご飯食べて・・・・という予定があったのですよ。
しかし、姫ちゃんが39度の熱を出し、保育園から呼び出し。
その日の午後、小児科へ。

ゆず、本当にごめんね。
人間の娘だからではなく、具合が悪いコがいたらやはりお祝い事は後回しになってしまうのですよ。
決してゆずの事を蔑ろにている訳ではないですよ。
週末、ママとふたりでお出かけしようね。

お誕生日の血液検査は正常でした。
e0042890_22385182.jpg

これは昨日のゆずちゃんです。
ちとピンボケですな。

ゆず、9歳という年齢はもう去年と引き合いができない年齢です。
去年大丈夫だったから、今年も・・・という訳にはいかなくなる年齢です。

それでも切に願います。
一分一秒でも長く、私と一緒にいてください。
その為ならどんな事でもします。
ゆずちゃん大好きだよ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-04-21 22:42 | ゆず

シャンプー

ゆずをやっとシャンプーいたしました。
今回は・・・随分サボりました。

姫ちゃんとゆずを同時にお風呂です。
最初に十分に温まってからゆずを洗い、姫ちゃんを洗い、最後に私。

ゆずか鳴けば娘も一緒に大泣きで、一緒にシャンプー作戦はちょっと失敗かも(^^ゞ
人間が出たあと、浴室乾燥をかけてしばらくゆずにお風呂場で待機してもらいまして、その後ドライヤーをいたしました。

寒かったので1日ストーブをつけてた為に意外と乾かし易かったかも。

来週にラフィが新しいトリミングのお店にカット行きまして、これでみんなきれいになってスーパードッグカーニバルに行ける予定です♪
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-11-05 22:06 | ゆず

抜糸しました

ゆずちゃん抜糸しました。

噛まれてから約半月・・・長かったです。

生まれて2度目の全身麻酔での手術。
避妊手術のように私が納得してのものではなく、予定外のこと。

未然に防げたかもしれないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

後遺症もなく元気になってよかった。

ゆずちゃん、我慢してきた分この連休はおでかけいっぱいしようね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-05-02 07:30 | ゆず

経過診察

病院へ行ってきました。

ゆずは順調に回復しております。

包帯かぶれをおこしているので、今日からはエリカラのみでいいそうです。

お薬は追加で6日分でましたよ。

あと1週間後には抜糸できると思うから、我慢だね。

ゆずを、噛んだ犬の飼い主さん・・・包帯代を支払った以降、全然連絡がありません。
1分もかからないご近所さんですのに。。。
誠意があまりにもなくて、ずっとキレ気味でした。
今更連絡を貰っても「本当、今更ナニ」って感じで許すつもりはないので、気持ちを切り替えていこうと思います。

ゆずちゃんにお見舞いの言葉やプレゼントなどありがとうございました。
ゆずは元気に回復しています。
元気に走れるその日をお見せできるのは近いかな?
リハビリがんばろう!!
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-04-22 01:38 | ゆず

祝8歳!!

本日21日はゆずの8歳のお誕生日です。

ささやかながら、お友達とお誕生会をいたしまた。

夕べ、ワンコ用のケーキを焼いて、今朝はゆずの為に手作りご飯。
手羽元を3時間煮込んでトロトロのご馳走です。

ゆず本調子でないので、ずっと怒っていましたが、楽しかったようです。
e0042890_0185537.jpg


手作りのお誕生日プレゼントを貰いました。
素敵☆彡ゆず、嬉しいね。。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-04-21 00:00 | ゆず

今日で7日

ゆずか噛まれてから7日が過ぎました。

犬を飼っている以上、噛んだ、噛まれたというのはお互い様な部分があると思います。
今回相手の誠意の無さに、こんな人だったのねと・・・

一言「ゆずちゃん、手術どうでしたか」
それさえあればもっと違うと思うのにね。

そんな一言もなく、包帯などのお金を支払ったら連絡が一切ありません。
毎日痛い思いをしているのはゆずなのに・・・

顔見知りな分、その誠意のなさがね・・・なんていうか、腹立たしいです。

e0042890_119363.jpg


足が痛くて、昨日からずっと寝ていたゆず。
薬が切れてくると動かなくなります。

寝る時や私がそばを離れる時はエリザベスカラーをしています。
e0042890_1191247.jpg


エリカラをつけるとフリーズしてしまうゆず。
トイレにも行けないし、お水も飲むことが出来ません。
本当に動けないのですよ。
寝る時も姿勢を整えないと、いつまでもエリカラをつけた時と同じ姿勢のままフリーズしています。

なるべくつけたくないのですが、私の意識が飛んでしまった時にゆずか包帯を噛み千切っていたので仕方なく・・・

ごめんね、ゆずちゃん。
痛い思いをさせてしまってごめんね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-04-19 01:21 | ゆず

成功しました

緊急手術だったので、時間外の朝八時半に病院へ。
この日は午前中のみ病院はやっていて、診療時間内の時間が空いた時に手術するという強行手術でした。

午前中にゆずを迎えにパパと姫ちゃんとの3人で行きました。
我が家の長女、お迎えはみんなで・・・という思いがあったのです。

ゆずちゃんは、8針縫う大怪我となりました。

抜糸までは約2週間。

例え傷がふさがっても、その後皮膚のひきつりとかもあるのだろうと思うと・・・ブルーになっちゃいます。

今後の事は後回し、今は手術が成功してほっとしています。
e0042890_16364198.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-04-18 16:36 | ゆず

ゆずちゃん緊急手術

ゆずちゃん、明日緊急手術となりました。

傷口のまわりを楕円に切って、縫い合わせます。

今の傷より3倍ほどの大きさになるそうです。

皮がないので、大きめに切ってよせあつめるそうです。

がんばれ、ゆずちゃん。

縫うほうが早くなおるとはいえ・・・こんなにも痛い思いをさせてごめんね。

e0042890_23235645.jpg

[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-04-17 23:24 | ゆず

傷の経過

まだ、ショック状態が、多少あるようですが、大夫元気になりました。

夜に、ガーゼを取り替えたら、まだ、傷口に滲みるようで、かなりの大暴れ。
ゆずちゃん、痛いけれど、がんばろうね。

e0042890_1472145.jpg


昨日よりは、腫れも引いて、傷口が少し小さくなっていました。

もう一箇所、噛まれたところは、出血があったけれど傷は小さかったので、もう気にならないようです。

包帯を取り替えたら、やはり気になるようで、一度噛んで外してしまいました。
その後、傷跡を舐め続けるので、また血がにじんできちゃいました。

1週間で、包帯外せるといいんですけれど・・・。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-04-15 01:47 | ゆず