にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:小龍( 84 )

小龍が咬まれた 2

夕方、小龍を噛んだワンコと飼い主さんが我が家の前を通った。
「昨日はどうも・・・」
そんな挨拶で通り過ぎていきました。

小龍の様子はどうですか?っていう言葉、ひとことでないかな?

毎回、毎回思うんだけれどさ、加害者って自分で許しちゃうよね。

謝ったからいいでしょって。

小龍は無事で、私も噛まれた痕がうっすらとあざになった程度。

柴犬のはなちゃん。
我が家で飼ったら、絶対にこんなコにならないと思う。

首輪ちぎって脱走する犬はいますが、その犬に攻撃性がある場合管理をしっかりして欲しいです。

人を噛んでからでは遅すぎますから。

本心では
・ヒートが来てから攻撃的になったというならば不妊手術をしてください。
・首輪が壊れて脱走したというなら、脱走をしないようにしてください。
・飼い主の命令を聞かないなら、きちっと訓練をしてください。
・今回は大人が居たのでよかったけれど、子供だけで遊ばせるのは止めてください。。。
・・・・などなど言いたい事はあるんですが・・・・心にとどめました。
なぜならば感情的に責めてしまうから。

小龍が無事でよかったよ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-06-16 23:31 | 小龍

小龍が襲われた

6ワンと娘でお散歩をしていたら、突然小龍が柴犬に襲われた。
噛まれて、犬を止めようと蹴りをいれたけれどひるまず、執拗に狙ってくる。
そして私も腕首を噛まれた。

小龍は噛まれたけれど、怪我もなく無事です。

この柴犬、先日キリーを噛んだ犬。

我が家は2度目です。

ご近所なんで強くは言いませんでしたが・・・
「飼い方が悪いんです!!」

昔の柴犬はこんな攻撃的ではなかった・・・とか。
いっぱい遊んでいるのに・・・とか。
犬のせいにばかりして!!
言い訳はいいんです、飼い主が悪いんです。

我が家の犬、噛みます与とか言ってますがこんな攻撃性はないですよ。
うちでこの柴犬飼えば、本当にいいコに育つんだろうな。

ご近所での散歩、ますます難しくなりました。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-06-15 16:32 | 小龍

6歳

小龍、6歳のお誕生日おめでとう♪
e0042890_243166.jpg


今日はお出かけしてお祝いしようね。

水頭症の発作も起こらないでのりきってます。

6歳も元気で過ごしてね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-06-05 02:45 | 小龍

番犬★小龍君

夕方、5ワンとお散歩してきました。
夕方からはちょっと寒くて・・・長袖が欲しかったわ。

e0042890_1243783.jpg

番犬【小龍】君

なんだか、凛々しくベビーカーを守っています。
e0042890_126655.jpg


小龍君、番犬していないで遊べばいいのに。
見なさい、ゆず姐さんなんかはっちゃけているよ☆彡

e0042890_1282318.jpg


いつもの子守犬カッキーはベビーカーの荷物入れで寛いでいました。
e0042890_132133.jpg

柿蔵は動いた方がいいよ。

この日、小龍はずっと番犬と子守犬をしておりました。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-06-19 18:23 | 小龍

4歳

6月5日は小龍の4歳のお誕生日♪
あいにくの雨でお祝いらしい事はできませんでした。
e0042890_23312830.jpg

せめてシャンプーでも!!と思ったのですが肌寒くて断念。

今週末にBBQをしに行くので、それがお祝いかな。

水頭症発作を発症してから、少しずつ回復いているとはいえ・・・まだまだ心配な小龍君。
元気で長生きしてくださいね。

約束だよ!!
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-06-05 23:34 | 小龍

春はまだかな?

今年の冬は発作が起きませんでした、よかった~
e0042890_4121883.jpg

小龍君、大丈夫かなと心配な時が多々ありましたが、暖かい春を迎える事ができました。

ゆずちゃんにくちゅくちゅと毛づくろいをしてもらってご満悦の小龍君。

e0042890_4141162.jpg


よかったね、優しいゆず姐さんに甘えさせてもらって。

昨日からの悪天候で小龍はちょっとダウン気味ですが、それでもなんとか発作も起こさずに元気です。
天気が悪いとよく寝ています。

明日は晴れるというのでお出かけできるかな?
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-03-15 04:19 | 小龍

寒い週末

寒い週末・・・
床暖を入れてもやつぱり寒くて、小龍の調子が今ひとつです。
e0042890_1492975.jpg

我が家では室内にいる時は洋服は着せない主義なのですが・・・流石に寒くて着ています。

マーキング癖のある小龍は私がイライラする前にマナーパンツで対応中。
ちゃんと見ていて「トイレじゃないよ」と言うとトイレに行くんですが・・・面倒なのか、はたまた我が家に不安要素があるのか?
e0042890_1522858.jpg


水頭症のコは調子が悪いと、明かりがまぶしいそうなので、セーターをかけてあげました。
どうもチカチカするのが発作の引き金にもなるようです。

気圧の変化、気温の変化に敏感な小龍。
元気になってくれるといいな・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-11-10 01:55 | 小龍

ドッグランにお出かけ

大間木ドッグランに小龍とゆず・ラフィとお友達と行ってきました。
小龍は水頭症ですのでめったに家族以外とおでかけできません。
発作が起こったときに、お友達に迷惑かけちゃうし・・・といつもならお留守番なんです。
そうやって発作以来ずっとお留守番をしてきた小龍をはじめてお出かけにつれていきました。

最初はカフェエンジェルにてランチを。
e0042890_2294993.jpg

お友達とのカフェでも大人しく待つことができました。
その後、ドッグランへ行きました。
e0042890_2281623.jpg

平日の為か人が少ないので小龍もひとりで探検することができました。
途中でパピーのオージーにガウカヴされて転がされるという事故があり冷や冷やしました。そのオージーパピーは私に首ねっこをつかまれてから、一喝。
小龍に異常が無くてほっとしました。

小龍はちょっとテンションが落ちましたが、それでも楽しかったようなのでほっとしています。
e0042890_2220542.jpg

金木犀がいい香りだったね。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-10-09 22:12 | 小龍

ひのきちゃんと一緒

寒くなると猫と犬、仲が良くなる(?)
共にいる事が多くなります、写真は小龍と桧ちゃん。
e0042890_23553239.jpg


10月に入り朝夕は冷え込むので、たまに床暖をつける日があります。
ぽかぽかしているとみんな仲良し。

ひのたんは犬が追いかけると猫パンチを繰り出す猫さん。
寝ている犬のしっぽにじゃれついて遊ぶ猫さん。
小龍は猫は大好きなのですが、向って来られると戦う気質。

小龍との相性はあんまり良くないんだけれど・・・珍しいなぁ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-10-08 00:06 | 小龍

回復中

昨晩は何度か吐いてしまったので心配していましたが、今日は朝からごはんも半分食べてお庭にでたりと調子が戻ってきた小龍。
午後はお散歩に行く気マンマンで、お友達のワンコとはじけて遊んでました。

台風、東日本に来るのかな・・・
週末のスーパードツグカーニバル2008に行く予定なんだけど、晴れてくれるといいな。

小龍が発作を起こしてからというもの、やはり長時間のお出かけには気を使ってしまいます。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-09-18 00:12 | 小龍