にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:櫻茶屋( 395 )

さくら

春ですね・・・

去年の夏にゆずちゃんが亡くなりました。

12歳・・・


まだまだだと思っていたのに。

春は柿右衛門の命日。
亡くなったコを思い出して辛いです、
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2014-04-02 00:14 | 櫻茶屋

遊ボー会

ボーダーコリーのオフ会に行ってきました。
ランディ君一家主催の「遊ボー会」
すいらんドッグランに物凄く久しぶりに行ってきました。
e0042890_2265362.jpg


キリーもボーダーコリーのオフ会は始めての事です。
まろん君達は色々な犬種と遊ぶので慣れていますが、キリーはどうだろうか?

e0042890_224437.jpg


詳細はまた休みにアップいたします。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-09-23 22:02 | 櫻茶屋

庭でプール

あまりに暑かったので庭でプールをしました。
e0042890_093221.jpg

今日はまろん君の9歳のお誕生日なのに・・・暑すぎてどこも出かけられません。
e0042890_095368.jpg

まろん兄さんは水が嫌いなのでカフェでも・・・と思ったのですがこう暑いと食欲も減少。
e0042890_010627.jpg

キリーは遊びすぎてびしょ濡れです。
e0042890_0102122.jpg

ゆずも水は好きですが最近はプールに入る事が少なくなりました。
娘のジョウロを噛むゆずっち。
プールに入らないのは、娘に遠慮しているのかな?
キリーはガンガン入ってます。

周りには柿右衛門・小龍・ラフィ・まろん兄さんもいますがそばにはこないので写真がないです。

キリーはコンクリートで走りすぎで爪から出血。
強制退場になりました。
3本の足から、出血していました。
もともと散歩で走りこんでいたのに、今回はジャンプしすぎてしまい出血。
キリー、我が家に来てから爪切りは1回だけです。
走っていると爪切りの必要性がないです。
e0042890_011364.jpg

ゆずはキリーがそばにくるとこんなに怖い顔をする。

このあと、お友達のお姉さんが来て3人で遊んでおりました。

プールは娘とキリーとゆずが楽しかったのかも。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-17 10:08 | 櫻茶屋

伊豆 白浜海岸

伊豆の白浜海岸に行ってきました。

4時過ぎに埼玉を出発したにも変わらず、激しい渋滞・・・・

途中でもう近場にしようとか、色々考えましたが8時間近くかけて到着。

着いたのは13時近くです。

伊豆に来るのが初めてで、こんなにキレイな海で泳ぐのも初めて。

猫とずっと一緒に過ごしている私は殆ど家を空けた事がなく、旅行も数回しかない。

学生時代は23区からほとんど出た事がなかった。

だから東京湾のようなグレーでなく、エメラルド・ブルーという海、白い砂浜に感動。

実際にいた時間は4時間程ですがとっても楽しかったです。

次は泊まりで、そしてお盆時期をさけて行きたいですね。

短時間の滞在でしたのでカメラで写真を撮る事を忘れていました。

キレイな海で遊んだ6ワン+娘の思い出を撮りたかったよ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-13 03:05 | 櫻茶屋

飯能で川遊び

今週も川遊びです。
e0042890_21594440.jpg

今回は飯能市で遊んできました。
しかし、岩場のせいかこの川は流れが速かったし、深かったです。
e0042890_220015.jpg

まずは水が大好きなキリー、無理やり泳がされて・・流れが速くておぼれかけていました。
e0042890_2201656.jpg

足がつくところはまだいいのですが、流されそうになると無理!!って顔して戻ってきます。
e0042890_2214646.jpg

そのうちに震えだしてしまいまして、私に抱っこされて川岸に戻りました。
e0042890_2202825.jpg

ゆず姉さんも水が大好きなんですが、浅瀬でしか遊びませんでした。
e0042890_2204324.jpg

小龍と柿右衛門はまったく川に入らず炎天下の中も木陰で私達が遊んでいるのを観察。
e0042890_2205094.jpg

しかし、暑さで倒れそうになった柿右衛門。
無理やり泳がされます。流れが速いので柿右衛門の脚力では流されていき危なかったです。
e0042890_221358.jpg

まろん兄さんは遊んでいる人たちになでてもらって、水に入らず。
e0042890_221159.jpg

ラフィも少しだけ遊びましたが、やはり浅瀬でのみでした。

娘は喜んで川に入ったはいいもの、石ですべり転んで顔から水に突っ込み、大泣き。
その後も水深が深いところにはまり、仰向けで目を見開いてぶくぶくしていました。
あのときは焦りました。
ライジャケ持ってこないと水遊びは危険です。

犬も人もライジャケあるのに持って来なかったからも次回は持っていかなくては。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-07-09 01:12 | 櫻茶屋

水遊び

我が家から車で20分程のところへ水遊びに行きました。

暑いかなって思ったけれど・・・木陰が多くて涼しかった。
その上、小川は冷たくて直ぐに足が、身体が冷たくなってしまいました。
e0042890_2333471.jpg

それでも娘とキリーはびしょ濡れになって水遊びを堪能。
昨日からジェントルリーダーをされているせいか、キリーのテンションは少し下がり気味でしたが、水にじゃれて大はしゃぎでした。

e0042890_23341973.jpg

テンション上がりすぎて、一度戻されるキリー・・・少し不満そうな顔をしています。
キリーは人が大好きでアイコンタクトをよく取る犬。
こんなに見つめられると・・・なんでも許してしまいそうになります。

子供が多かったので、小型犬達は少しお疲れ気味。
e0042890_23352725.jpg

ゆずも10歳を過ぎると子供達と一緒に遊ぶのは気乗りしません。
e0042890_23355438.jpg

水が大嫌いなまろん兄さんは木陰でひとりのんびりとするほうが気楽です。
e0042890_2336880.jpg

小龍はあまり水が好きではないので、小川には入りません。
e0042890_2335776.jpg

柿右衛門はハァハァと息苦しそうでしたので私に無理やり泳がされ、怒っていました。
e0042890_23363588.jpg

可愛いラフィはまたまた子供達に囲まれていたので、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-07-03 23:32 | 櫻茶屋

BBQ

10ワン+20人でのBBQをいたしました。
6ワンは我が家の犬なので、大所帯になっています。
娘は小学生のお姉さんと遊んでもらいご機嫌。
e0042890_236023.jpg


ワンコ達はグラム800円のお肉は食べれません出したが、半額の肉を食べてご機嫌。
e0042890_2374787.jpg

写真はシーズーのクローバー君

ゆずも流石に大勢来たので疲れたようです。ちょっとどんより
e0042890_2381122.jpg


柿右衛門は相変わらず可愛かった。
e0042890_23111892.jpg


みんなありがと♪
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-06-26 23:04 | 櫻茶屋

ドッグラン

パピヨンの北斗君家と小龍のお友達のきょんちゃんとパパ、我が家の3家族で森林公園へ行ってきました。

e0042890_1262291.jpg

パピヨンの北斗君、凛々しくてかっこいい。

e0042890_127922.jpg

おなじみ、我が家のゆずちゃんまろん兄さん。


暑くて人間は疲れましたが楽しい一日でした。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-06-12 01:24 | 櫻茶屋

新入りワンコ

こちらのブログでしっかり紹介していませんでしたね。
なので過去の日付でアップします。

我が家は現在6ワンになりました。

末っ子のワンコ、ボーダーコリーのキリー。

おんなのこです。

キリーが我が家に来た日の写真
e0042890_2484851.jpg


偶然にもラフィと同じ2月12日生まれ。
そして、我が家に来た日もGW前という一致(・・・仕事があるから連休前が丁度良かっただけかな)

e0042890_2494821.jpg


仔犬らしいハイテンションと怖がりなキリーをよろしくお願いします。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-04-30 02:46 | 櫻茶屋

ブログ移転のお知らせ

ブログ 移転のお知らせ

FC2のブログに移転いたしました。

FC2のブログ

とりあえず、こちらを暫く使ってみます。

やっぱりエキサイトの方が使いやすかった・・・
アドバンスにしようかなぁ・・・と考え中です。

これとライブドアでも試行錯誤で書いています。


広告入るのがイヤなんですが、使いやすさは一番かな。

落ち着くまで試行錯誤していきますのでヨロシクお願いします。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-12-10 22:50 | 櫻茶屋