にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:車( 14 )

運転

才能が無いんだよ、うん。どーしても車庫入れが出来ない。他にも色々出来ない事はあるんだけど、免許を取ってから運転するのが面倒。やはり、私は運転手さんが欲しい。
たまに、自分の運転で気持ち悪くなります。ワンコ達も無言になってきます。
今まで、車の運転が下手な人は嫌と言ってましたので、いかに周りのレベルが高かったか、いや、私が低いのかがしみじみ・・・。
頭文字Dのチームに居たようなもんです。
父に「乗るならアウディかベンツにしろ」と言われていた事が分かりました。
っていうか、自分で運転するの面倒なんで旦那にもっと上手くなっていただきます。
教習所の先生に周りが避けるほど高い高級車にしろと言われました。ジャガーXJにします、猫カーです。

今日も今ひとつ信号の見方が分からず(5差路で)車が全部停止していたので突っ走りましたが、良かったのでしょうか??

今日はこうめいの誕生日、おめでとう。
e0042890_18535389.jpg

写真が無いので似ているさくらちゃんでごめん
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2006-02-14 18:37 |

どうしようかな・・・・

私が免許を取ったのはひとえにペットの為だった。現在、駐車場から出すのは出来るが、戻ってからの車庫入れができない。バイトのないいい天気の日でも、車で出かけられない・・・・。
先日、こたちゃんの様子がおかしい時、タクシーで行こうかと思ったくらい。
なんの為に免許をとったのっていう本末転倒状態になってます。

マンションの管理組合に軽自動車が入る駐車場の空きがでたら教えて欲しいと頼んでおいたところ、本日連絡があり空きがでたそうです。

どうしようかな・・・。誰が見ても、現在のオデちゃんが入っている立体駐車場に入れるのは初心者には無理だよと言われます。そうなんです左右のタイヤと駐車場の枠の隙間10センチないんです。足先が入りませんから、5センチくらいかも。
100回くらい練習したら入れるかなとも思いますが、その練習に付き合うkazu先生に時間がない。
また、練習していると出庫待ちの車と入庫待ちの車が来るのでなかなか練習できないし。。

練習するか、安い中古の軽自動車買うか(そんな余裕あったらこたちゃんの手術費用にとっておきいたし)。軽自動車だから入るという保障はないんです。
現在、バックモニター見て車庫入れしているから。。。
サイドを壊して以来、独りで車庫入れ禁止の私。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-10-21 19:19 |

またまた

仕事が終わった夕方、公園にでも行こうと思い、一応パパにメール「車で出かけてもいい?」
返ってきた答えは「車庫入れ、がんばってね」
ではでは、ちょっと練習をと思いひとり車を出して辺りを1周。そして、車庫入れ・・・入らない!!なぜ。そうこうしているうちに、また帰ってきた車が私の車庫入れを待つ。
でもって、前のどっかをがりがり・・・。
ごめん、パパまたどっか引っ掛けました。見えないところだから大丈夫だよ!!
散歩しても30分ですむ距離。車で1周して車庫入れが終わったときは30分は軽く超えていた。なので帰宅後、公園なんかもちろん行けなかった、ごめんよ・・・

夜、車で迎えに行くときに路肩へ寄せるとき、「がり」という音が・・・
ホイルだったと思うけど、もうホイル買い替えないとっダメっていうくらい傷ついてるから、どの傷かわかんないよ。

パパの中ではだんだんと軽自動車購入に傾きつつあります。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-09-14 23:59 |

あぁ・・・

今朝、出張という旦那を駅まで送って行きました。早朝という事もあり帰り道は順調。
帰ってからの車庫入れ、どうしてか入らない。実は今日初めて独りで車庫入れしたのです。なんか変な音がする・・・・降りて周りをみたら、左サイドスポイラーが外れて、前輪に絡まっている!!ではないですか。どうしよう、どうしよう、おろおろしていた出勤する方の車が来るし・・・ええい、ままよと強引に押し切りました。
結局、車庫入れはなんとかなりましたが、部品が外れて、なおかつ傷ついてます。
あぁ、修理代いくらかかるんだろう。

もともと、というか一度旦那が運転している時に外れた事があったのです。その時、旦那が自分で修理したのです。

今回の、私のせい?それともなんかの拍子に外れたという運の悪さなのかな。もともと、はずれかかっていたのが車庫入れで引っ掛けたって事はないよね~サイドぶつけるならどっか他のところがぶつかっているはずだもん・・・。

とにかく、大変でした。。。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-09-02 07:40 |

車両間隔

どうしてだか、私は車の幅の間隔が理解できてません。
最近、オデちゃんがどぶに落ちかけました。その時の旦那のあわてっぷりは激しいものでした。それ以来、全然乗せてもらってません。
私がお休みの日くらい公園にお出かけしてみたいです。
旦那がいいました。
「車小さければ大丈夫かな?」
どうなんでしょうか。それでしたら左ハンドル車にしてもらった方が歩行者も自転車も安全にすれ違えると思いますが・・・。

右ハンドルではやはり、左側が危ない気がします。

左ハンドルの車に買い換えて下さい、パパ
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-08-29 18:57 |

合格

無事、合格いたしました。
本日から車に乗れます~けどパパの許しがでません。
早く帰ってこないかなぁ、乗りたいな。
今日はバス待ち中、あまりの暑さで気分が悪くなりました。異様にのどが渇くのに汗がでない、熱中症のだったみたい。帰宅しても気分悪くてダウンです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-07-29 09:28 |

駐車が無かった

もうすぐ、実技さえOKなら免許がとれそうです。そこでオデちゃんの6ヶ月点検とともに軽自動車を見てきました。本当、見ただけなんで。そして今日駐車場の空きがあるか聞きましたら無いって。って事は軽自動車は無理なのかな。オデちゃんに私が乗るって事なんでしょうね。うーむ、乗れるかな・・・
免許をとったら生活範囲が変わります。病院も多分変わります。私が運転して行ける病院やスーパーに変更されるでしょう。猫の病院だけは変更できないのでパパが運転して行く事になりそうです。ekワゴンがいいかなぁとか思っていたのに。まだ、免許もとれてないし、うちの近所も運転していないのに気がはやいなぁ。。。
駐車場を別に借りるのなら、レンタルスペース借りたいよ。
午後、学校でテストです。これから勉強します~
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-07-19 09:41 |

次は卒検

合格したよ、卒検前の学科テスト。ぎりぎりだったけれど。言い訳、新しい病院へ行くためにペット達の資料をまとめていたのです。合格したら私は車で病院行きます。ekワゴンも買えないかもしれない状況ではオデちゃんで今までの病院には行けません。道が細く、ダンプと自転車、人が多い道です。よく自転車とか歩行者の事故がおきます。っていうか職場へ行く道なんで事故現場よく見てます。そんな道、オデちゃんでは走れません。大きい道沿いにあって
・24時間対応
・駐車場あり
・私の神経質ですよって言って嫌な顔しなかった。
・今までの病院歴を素直に聞いてくれた
そんな病院へ転院する事になりました。その先生に渡す資料を作っていたのです。
だから、勉強全然してなかったです。

先生に、「前回100点だったのに、油断したね。」確かに油断してました。

日曜日、卒検。
多分、技能で落ちるでしょう・・・・
先生次第で受かるかもとは思いますが・・・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-07-19 09:40 |

目下悩み中

そろそろ免許も取れるかなぁって感じになってきますと「車」をどうするかっていう問題で悩み中。私は原付免許取得時、原チャリで4回事故っている実績がある。ので、安い軽自動車買って私専用にするか、今の車を夫婦で乗るか~でも2台持つ維持費が嫌。上手くなるまで軽自動車で運転して乗り換えるっていう手もあるし・・・。そんな損得勘定しながらしばらくは乗らないような気がするわ。乗らせてもらえないっていうか。。。原チャリ納車30分後廃車にした私です。。。その経験談から今の車を事故って廃車にされたらっていう心配がkazuさんにはあるようなんです。だから擦っても傷つけてもいい自動車でしばらく修行って事で2台になるかな、うーん、でも維持費が勿体無いし。。。堂々巡りのお話し合いを続けています。まだ免許取れてないけどね!!
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-07-09 00:12 |

疲れた~

今日も朝イチから教習所。今の教習所、学科で落ちる人が多いんですって。だから、まずパソコンで学科仮試験を受ける。コレに合格し、全ての学科教習が終わったらマークシート形式のテスト。そして技能教習が合格したらまた学科テスト。そして免許証センターに行ってまたテスト。技能のテストは2回しかないけれど、学科は4回もあるの・・・。
今日はパソコンでのテストでした。95点、MTの問題が出来なかった・・・合格なんで次のテストへ向かってGOです。合格でけど100点狙ってるのに少々がっくり。
もう少しで卒業できるといいなぁ。

今日の路上教習はずっと渋滞でよく分からなかったです。渋滞だとスピード出すこともなく落ち着いて運転できるから合格!!
試験の時大丈夫かしら・・・縦列駐車が難しいんだよね~
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2005-07-08 09:44 |