にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:管理人のつぶやき( 361 )

初雪

今朝は雪が降りました。

毎日庭での運動が日課の我が家のワンコ達、雪が苦手のようです。

っていうか雪でどろどろになるのが嫌で庭に出ないでもらいました。

あまりの寒さに炬燵をだしてます。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2012-01-21 00:29 | 管理人のつぶやき

レンタルサーバー

なんだか最近はこちらに戻ってきました。。。。

っていうのもやはり使いやすいのです。

ライブドアブログの場合、画像が多いと面倒でして・・・

今はレンタルサーバーの乗り換えを検討中。
大してサイトを作りこんでいるわけでもないのですが、広告なしでさくさく動くところがいい!!

この連休中は近所の散歩とかで終わりそうですが、少しPCを触っております。
子育て中、キリーと人間の娘がいるとなかなかPCに向かう時間も限られてまうのが難点です。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-09-25 01:37 | 管理人のつぶやき

キャノンIXY32

デジカメが壊れてしまつて保証書を探すこと1ヶ月。
ないよ~

・・・・同じデジカメを新品で買うのと修理費が同じ。

ってことで買い直してしまいました。

e0042890_145481.jpg


キャノンIXY32です。

なかなかいい感じの私好みに撮影できます。
サイバーショットよりは操作とかレスポンス具合とかが好きです。

今度は大事に使います。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-22 01:47 | 管理人のつぶやき

近況

随分とこちらを書いておりませんでした。

お祭りに行ったり、娘が寝込んだり、まるちゃんが下痢だったりで色々忙しい日々を送っておりました。

昨日は車を金網に擦ってしまったて修理見積もりへ。

デジカメも壊れるしで・・・ここんとこ運気が下降気味です。

去年末に購入したサイバーショット、壊れてしまいまして、その上に保証書が箱ごとないのです。家中探してもない!!見つかるのは昔のデジカメ達の箱や保証書。

一番最新の、どこに行ったの~
保証書がないとなると修理に1万5千くらいかかるとの事で必死に探しております。

一体どこにいったのやら・・・。

我が家のみんなは毎日元気いっぱいです。

あっ!!柿右衛門は熱中症で倒れたので暑いお散歩にもいけません。
5ワン+2歳児が平気な暑さで柿右衛門がチアノーゼを起こして倒れるとは・・・本当に驚きました。

それからというもの柿右衛門を連れてお散歩するときは超強力保冷剤が必要となっています。
柿右衛門、心臓もちょっと弱いのと太っているのが原因かな・・・。

暑さがひと段落ついてくれるといいんですがね。
パテラ手術後のリハビリもあるので歩いて欲しいものです。

私は軽い腎盂炎を繰り返しておりますが、なんとかみんなの「お母さん」を勤めてます。
フルタイムではないのですが、仕事が大変。

デジカメの修理が済んだらまた毎日写真とりまくらなっきゃ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-08-07 00:51 | 管理人のつぶやき

ジェントルリーダー

ジェントルリーダーを購入しました。
もちろんキリーのです。

う~ん・・・と物凄く悩んだんですが。。。。

基本はしつけですよ、けれど条件反射のように動くものを追うキリー。
もうすぐ5ヶ月なのに、興奮するとコマンドが聞こえないキリー。

いつか、車にはねられてしまうのでは!という危機感がありまして・・・悩んでの購入です。

最初のうちはものすごく嫌がって取ろうとしたんですが、数時間で慣れてきました。
基本的に前向きなコなんで、助かってます。

ジェントルリーダーを付けていると2歳児でひとりでお散歩できますね。
もちろん、私が一緒について見ているのもあると思います。

普段からキリーはアイコンタクトをしてくる犬ですが、ジェントルリーダーをするとポイント。ポイントでよく見るようになりました。

まだ一日目の感想ですが、なかなか買ってよかったです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-07-03 02:50 | 管理人のつぶやき

求めるサービス

こちらのブログに書かなくなって1年になるかな。
広告がイヤで移ったのに、やはり使い勝手はライブドアと同じくらいいいです。
写真が多い場合、こちらの方が書きやすいです。

難点は吐き出しが出来ない。
従って自分のPCで文書を保存できないのが痛いです。

ブログライターソフトに対応していないのも・・・

複数ブログをかけないのも・・・

あっこうして書くと色々ありますね。

・広告なし(有料でもいい)
・1アカウントで複数ブログがもてる。
・写真の挿入が1画面でできる。
(エキサイトは画像選択で小窓が開きますが、これはまだいい)
・フリーメールアドレスも欲しい
・wikiも使えると助かる。

これが自分の求めているサービスでCMSでいいんです。

一番がサクサク動くこと!!
これが一番重要です。

FC2にフレーメールがついてくるといいんだけれどなぁ・・・

ビルダーで作ったHPを全てwikiにして、全ての管理を1アカウントでしたいんですよ。

こういうサービスないかなと探しているところです。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-06-29 23:41 | 管理人のつぶやき

ブログ

やっぱりエキサイトの使いやすさは一番。

こっちがいいかな・・・・

e0042890_237172.jpg


写真のリサイズが自動になっている。

うーん・・・・
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2011-06-08 23:37 | 管理人のつぶやき

ブログ移転

7月からエキサイトのブログに広告がはいるとの事・・・

広告がなくシンプルなところが気に入っていたんですよ。
なのに、残念です。

夏にかけてブログを移転する事になりました。

まだこちらに書きますが、非常に残念です。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-06-21 13:57 | 管理人のつぶやき

杏樹ちゃん安らかに

ゆずの、我が家の長年のお友達ハスキーの杏樹ちゃんが、今朝亡くなりました。

最初に出会ったのはゆずか8ヶ月くらいの時
相模湖ピクニックランド
e0042890_169650.jpg


それから、まろん兄さんも挨拶したり
e0042890_1610266.jpg


犬社会のルールを教えてもらいました。

一緒にキャンプに行ったり、お出かけしたり・・・いっぱい思い出があります。
e0042890_16113031.jpg


日曜日、杏樹ちゃの容態が悪いと聞き、お見舞いに行ったのが・・・お別れになってしまいました。
その日はトミー母さん(パティちゃんのママ)も来てくれて、杏樹ちゃんが呼んだのかな?

凜した姿、けれどツンデレなあなたが大好きです。
e0042890_16154336.jpg

こんな可愛い姿もあるんだけれど、私の中ではいつもきりりとした杏樹姐さん。

虹の橋では、弟犬のミュウ君、パティちゃん。
がっちゃん、ぽち君、ラッキー君、マイアちゃん達親子、レオン君・・・顔見知ったワンコ達に会えましたか?
我が家の雷蔵さん・虎之助・みぃ・アラン・楓・ベルの猫達もいますよ。

杏樹ちゃん、今までたくさんの思い出をありがとう。

享年15歳、がんばりました。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-06-16 16:07 | 管理人のつぶやき

イチデジで撮影です

イチデジでの写真です。
e0042890_0403594.jpg

まずは、ひのたんの姉妹猫であるミント君。

e0042890_041880.jpg

そして娘にぎゅーされている、ひのきちゃん。

e0042890_0413919.jpg

最後は天翼

どうでしょうか、イチデジって感じでしょ。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2010-04-21 00:44 | 管理人のつぶやき