にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の腎不全

虎之助が腎臓が悪いとなって・・・かなり落ち込んでおります。

ものすごく気をつけて、水も食事もストレスも気をつけていたんですが・・・。
口内炎も歯石とったのになんで?なのに。
2ヶ月前は、口内炎の治療する前に数値悪くなかったのになんで?

年齢も人間でいうと60歳。
そろそろガタが出てくる年頃・・・だけど元気なおじいちゃん猫でずっといて欲しかった。

この先の治療の事を考えると暗くなります。
どうしても末期の時のアランや雷蔵さんの姿が思い出されてしまうのです。


今回は発見が早かったのですが、口内炎か問題です。
抜歯すれば治る確率80パーセント、それに賭けます。

フォルテコールはまだ使わないのか、明日電話でもいいから聞いた方がいいのかな。
それとも今のお薬が効かなかったらという事で次回の検診で聞いた方がいいのかしら。

ものすごく思いつめてネットで色々調べたらこんな時間になってました。

口内炎とかの免疫力アップに「ルミンA」が効果があるそうです。
熊笹エキスも効果あるとか。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2008-09-09 03:25 | 虎之助