人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ちゃんが怯えます

日曜日にクローゼットにもみじと半日隠れていた天ちゃん。

無事に発見されてから・・・様子がおかしい。
私達に怯えるのだ。
特に旦那に怯えてます、どうした、天ちゃんとだっこしたらジタバタ暴れて、がぶりと噛んだ。
そして・・・ハタから分かるほどにガタガタと震えているのです。

最初は、買い換えたスリッパの音が大きくて怖いのかなとも思ったんだけれど、この怯え方は異常。スリッパも元に戻したけれど怯えた様子は変らない。

旦那は「もみじになんか言われたんだ」と言ってますが(もみじは旦那が大嫌いデス)、本当にどうした?てんちゃん。

いつもお腹をだして転がっていた天ちゃんが・・・(T_T)

推測ですが、かくれんぼ気分の天ちゃんは、旦那にドタバタと探されて草食動物のような危機感を持って息を潜めてしまったんじゃないか。
そして、母性愛の強い+パパ嫌いもみじがいたら・・・恐怖は伝染しちゃったんだろう。
クローゼットの洋服や布団を叩いて探してましたが、ピクリとも動かなかったし。

レスキューとサプリをあげて様子を見ています。
私は元々静かなタイプなので天ちゃんはゴロゴロ甘えては来るのですがまだ緊張感がなかなかほぐれません。

いつもの、天真爛漫な天ちゃんに戻って欲しい。大丈夫かな・・・うーん。
by xxsakuraxxcat | 2008-05-30 20:21 | 天翼