人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の我が家

ゆずか来てから今まで結構犬よりの生活だったりする。雷蔵が亡くなってから、犬より我慢強い猫達に甘えてしまっているところが多々あると反省した。飼い主と一緒にいたいと思うのは猫だって一緒なのに、ごめん。これからは外出を控えてみんなの側にいるからね。外出から帰って来ると甘えモードなのは犬・猫一緒だもんね。
ゆずのアジリティーもごっこでいいやって感じ。そのエネルギーと時間を他の子に分けようと思って。ゆずをないがしろにする訳じゃないけれど、特別扱いもしないという事。みんなと一緒にいれる時間はどうしても限られるから・・・。みぃたん11歳で肝臓悪いし、虎之助も腎不全だしでストレスを与えない生活を心がけようと思う。
by xxsakuraxxcat | 2004-06-16 22:16 | 櫻茶屋