人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FIPの保持率

いつも思うのですが、FIPの事で「大抵の猫が持っていて・・・」と書いてありますが、FIPの検査率そんなに高い?私が行っている病院でも数人しか検査していませんし、ブリーダーさんにいたっては1つのブリーダーさんしか埼玉では検査していないよ。
その数値の裏づけが知りたいです。

もっていない猫は本当に100以下です。
でもって抗体値に意味がないといわれる人も居ますが、FIPを発症した猫は確実に100以上の数値を出しています。

恐ろしい病気ではない?
大抵発症せずに寿命をまっとうします?。死亡解剖したという話も聞きませんが・・・またFIPでなくなった場合、免疫力が低下しているので死因が「FIP」だとは断定できないのです。
伝染経路も潜伏期間もまだ分からないことだらけの病気。
いい加減な事書かないで欲しい。

遺伝的に持っているという可能性はどこから発信された情報だろう・・・。
ストレス説もただ免疫力が下がったという事なんだけど。
by xxsakuraxxcat | 2006-11-04 18:06 | 病気