人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実逃避中

かえちゃんが元気になって欲しいけれど、どうしても考えてしまう「安楽死」
それは主治医の先生も言葉には出さないけれど・・・雰囲気で伝わる。
かえでは一生懸命、ひたすら生きる方向を向いている、痛いのも苦しいのも楓。

治療を行なう毎に、苦しそうな楓。
何回、この小さい身体に針を刺したのだろう・・・。
今では、注射も薬も・・・発作が怖くてできない。

終わりのない治療は飼い主にも相当精神的に重くのしかかる。

自分のしている事は正しいのか、辛い事を押し付けているだけではないだろうか。
楓の為といいながら、自分の為ではないだろうか。
楓の生きる手助けをしているのは飼い主として当然ではないか。今は辛くてもやがて落ち着く日がくるのではないか。
そんな葛藤、自分の意思との戦いがのしかかる。

そしてどれを選んでも私は落ち込むタイプ。

・・・なので現実逃避をしています。元気な子猫サイト巡りで和み中です。
病気関連サイトへはちょっといけない私です。
by xxsakuraxxcat | 2006-11-03 02:08 | 管理人のつぶやき