人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら

我が家の末姫、ラグドールのさくらちゃん。1歳7ヶ月になります。
彼女に関して記憶があいまいで、愛情かけすぎたような、全然逆のような。
今のさくらは控えめな自己主張をする猫になった。狭い我が家だけれど、猫には隠れるのに十分な広さ。和室でPCしていると振り返るとすみっこで寝ている。私がリビングに移動すると、しばらくしてまたすみっこに移動している。この「すみっこ」でというのがポイントで、我が家のペット達にそんな遠慮心はない。いじけているなら、呼んでもこないでじーと見ている。
さくらは、控えめな距離をとりつつ私にくっついている。
そして、それにいち早気が付いた柿右衛門によってががうがうされるのです。

帰宅すると最近はみぃたんより早くお迎えしてくれます。
っていうか、玄関で待っているみたい。「さくら~ただいま~」と抱っこしようとする私とさくらを虎ちゃんが走ってきて邪魔したり。みぃたんにぶつかって怒られたりと一番に挨拶してもスキンシップできないのでちょっと可哀想なさくらちゃんです。
さくら_e0042890_17464880.jpg

by xxsakuraxxcat | 2005-07-26 23:37 | さくら