人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハビリ施設

犬のリハビリ施設が名古屋にあります。昨日その施設のTV番組を見てあまりにも犬種による差が大きくて驚きました。その施設は歩けなくなった犬を歩けるようにリハビリするという日本に1つだけのリハビリセンターです。ダックスが多かった、ヘルニアで下半身不随になっているダックスが増えているそうです。
その放送ではトイプードルが主役で、原因が留守中の事故。
帰ってきたら動けなくなっていて、下半身が動かなくなったそうです。
ラフィ君、きゃしゃなのにすっごくジャンプします。この番組終了後、ラフィのゲージ全体にコルクカーペットを敷き詰めました。

膝蓋骨脱臼の小龍と柿右衛門、今はダイエットと筋肉作りです。グレードが進んだら我が家の浴槽で泳がせてみようと思ってます。水中の動きはやはりいいのですね。
今はマッサージとストレッチ。これをしていると酷くなる前に分かります。現在カッキーは腰を痛めてます。針しにいくか悩み中。

筋肉って、運動って大事だよねと。私も少し運動しないと・・・・
by xxsakuraxxcat | 2006-05-08 20:08 | 管理人のつぶやき