人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獣医助手のお仕事

さてさて、この時期の予防接種が一番忙しいです。助手はなにするかといいますと、昨年度のデーターからお知らせ葉書作成→投函。
保健所に用紙と鑑札をもらいに行きます。足りないと困るし、あまるとまた面倒なんです。
でもって、集団接種は「獣医師会」に所属している先生方達がボランティアで行ないます。
そういうのが嫌で「獣医師会」に入らない先生もおります。いつがいいとか、どこがいいとかは先生たち、もしくは大御所さんによって決められます。
予防接種、たいして難しくありません。しかし、先生達終わったあと打ち上げもいえ、慰労会がありますので、医院長がでない訳にはいかないようです。なんと言っても縦社会なので・・・

助手は荷物片付けて、会場の掃除して、今日は**さんは集団接種にいたななど記録をつけ(後でリスト来るので分かるんですが)

後処理して留守番待機です。当時はPCが無かったので全部手書きで参りましたわ。
今は少しは進歩しているのかな~
by xxsakuraxxcat | 2006-03-17 02:01 | 仕事