人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん

我が家は手作り&市販フードです。
第一の理由はアランの時に実感したのですが、フードだけ食べているアラン「キャットフード」以外は食べてはいけないと思っています。病気で食欲の無い時、「なんでもいいのでアランちゃんが喜んで食べる好物はなんですか?」と言われ・・・私はアランに対して「食べる」楽しみを与えていない事を悔やみました。人間の食べ物を食べてはいけないと教えて育てた雷蔵さんもそうです。
アランはFIPの末期、口内炎が酷く、フードなど食べられません。
食べる事、食べる楽しみ、そういう事を知らない猫にスープなど飲みません。
それから、雷蔵さんも色々食べさせようとしましたが老体には難しく、やはり小さい頃からの好き嫌いをなくすように、食べる楽しみをと思い手作りフードが始まりました。
平行して市販フードも色々食べるようにしました。
毎日手作り出来ればいいのですが、できないときフードの感覚を忘れないで欲しいから。

まだ、みぃたんと虎ちゃんは手作りだと食べない時があります。さくらちゃんは食べたいのに、食べ方が分からないようです。

今日、ヤラーのフードが届きました。
キャットフードが800gで1680円。この値段で食べてくれないとちょっと悲しいかな・・・
ワンコ用は2.85Kgで3465円。ワンコ用はちょっとチワワには粒がでかいような気がします。、柿右衛門君は噛む力が弱いので苦労していました。
by xxsakuraxxcat | 2006-01-20 22:01 | 櫻茶屋