人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふかもさ

さくらちゃんはラグドール。セミロングといわれる微妙な毛の長さ。カッキー&小龍もロングチワワだけど「ふかもさ」じゃない。前回、ノルウェージャンのコを抱っこして以来「ふかもさ」が恋しいこの頃です。トイプーのふかふか感もヨーキーのサラサラ感も捨てがたしです。
手入れは断然まろん君が楽。けれどトリマー心がトイプーを触って以来うずうず。ブームが去ったら淘汰されて本当にいいトイプー達が残るはずと思いつつ、このブームまだ続きそうな予感もあります。流行のカットもしたいけれど、やはり王道「コンチネンタルクリップ」をしたいですね。やっぱり白いトイプーが似合うよね。そして白いプードルがいない状態です。

プードルだけは自分でカットしましょうとは安易にお勧めできない。バリカン、はさみの使い方、補定の仕方、トリマーの基礎がプードルには詰っている。だから、いきなり素人には勧められない。簡単にされたら、がっくりだわ・・・。

ワンコにうっとりする一方で、猫にもうっとり~
そしてチンチラゴールデン「はちみつ色の猫」、メイクーン、ノルウェージャン、ベンガルが候補(?)そしてチンチラゴールデンのコが居ない・・・ペットショップには居るのになんで??

保護動物をもらう難しさに挫折した私。
猫ならボランティアさんからって思っていたけれど・・・やっぱりブリーダーかな。
ふかもさ_e0042890_2532634.jpg

by xxsakuraxxcat | 2005-12-22 02:52 | 管理人のつぶやき