にゃんことワンコと私の生活


by xxsakuraxxcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

口内炎にケナログ

昨日、虎之助ともみじという珍しい2匹が一緒に寝ていました。
e0042890_1555467.jpg


この2匹が一緒にいるところなんて過去にあったかしら?と思うくらい奇跡の2ショットです。

***

虎之助の口内炎昨日から「ケナログ」を使用しています。
今日で2日目ですが、効いているようです。
ケナログって人間用の口腔内軟膏です。
ウエットフードに1センチくらいのケナログを混ぜて与えています。
回数は1日1回です。

内服薬はホリステックを使っています。
ステロイドを切ったのになんで?と言われそうですが、まさか抜歯したり色々な薬を試したりしたのに、一般薬のケナログでこんなにも効果がでるとは思わなかったのですよ。
このまま1週間くらい続けてみて症状が落ち着くようならば、あとはホリステック治療に移行。

今日の虎之助は夕ご飯を3回もおかわりしたくらい調子がいいようです。
お顔を少し触らせてくれたので口の中をみたら、腫れが少し治まっていたわ。

この調子でがんばれ、虎之助。
[PR]
by xxsakuraxxcat | 2009-09-04 02:05 | 虎之助